• RecVee
  • FUNLUCE
  • CCL通信
  • くるま旅
  • JRVA
  • RVPARK
  • 道の駅
  • スーパー銭湯全国検索
  • 全国オートキャンプ場ガイド
2015-04-20 :

アウトドアが無いぞ! 428話

自分たちが若い頃に趣味は? と聞かれると普通に「アウトドア」等と答えていた

当時は男が熱くなれるものって質問が無かった気がするが、今回の調査は


「男が熱くなれるもの(年代別)」

キャプチャ

これを見てあたり前に50~70才代には「アウトドア」ってカテゴリーが入っている

しかし、30~40才代にはアウトドアが無い。ム ム ム

この年代、外に出て遊ぶ事が減ったのか?或いはアウトドアって言葉を使わ無くなったのか?

生業にしているキャンピングカーはアウトドアのツールの一つなのでこのアンケートの内容は気になる

その中、もう一つ気になる答えが…それは、30代の3位アニメ・漫画 4位のゲーム等が上位に入っている事だ。30代といえば立派な大人のはずだ

それが、子供が夢中になる「時間つぶし」的なものに、まだ熱くなっているのか??

男が熱くなれるものの中からアウトドアがアニメやゲームに負けてしまっているのは、お子ちゃまから脱しきれてない大人が増えてきている感じが、今後の日本が何となく心配になるのは私だけだろうか?

救いは、全世代に「旅行」が上位を占めている事で、それが「くるま旅」に繋がる事を願うのみだ



PS.
もひとつ、30代には自動車も無い!





ランキングに参加中  キャンピングカーのクリックお願い!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 
できましたらコチラ  もクリックお願いします 

キャンピングカー ブログランキングへ

キャンピングカーランド ひできカンレキ+3 だより





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Secret

はつよろです♪

なんだかファンになっちゃいました((@^ェ^@))

わたしですね…このところついてなくて(汗)
すべり台を滑っても滑ってもゴールが無い感じなんて言えば少しは伝わりますか?
ものすごい急降下中なんです。。

そんなこんなで色んなブログ読み漁ってたらここで足が止まりましたσ(゚ー^*)不思議と心惹かれたんです。
ccl0663さんも色んな時間を過ごされてるんですよね。きっと。。

急なお願いで戸惑わせてしまうかもしれませんが
話し込んでみたいというか話しを聞いてもらえたらって気持ちを持たずにはいられなかったんですd(・∀<)

連絡してくれたら有難いです。
もしも迷惑であればコメントごと私のこと消してください。
↑トップへ戻る