• RecVee
  • FUNLUCE
  • CCL通信
  • くるま旅
  • JRVA
  • RVPARK
  • 道の駅
  • スーパー銭湯全国検索
  • 全国オートキャンプ場ガイド
2014-09-28 :

行ってきました ファンルーチェの 新工場

(株)キャンピングカーランドの100%子会社、弊社ファンルーチェ社は先月8月まで大連自動車保税区内(開発区)で10年間操業してきましたが、より増産を狙い、今月より隣の金州区(ジンジュウク)内に在る自動車保税区内に移転しました

前回のブログで敷地1,5倍って書いたが、それは工場建屋面積で、敷地は約4倍の広さだ

以前の場所からは西北方向で車なら40分程の場所で(ナッツさんの工場近く)

こんな街や道を抜け↓ (金州市内)
DSC05393.jpg

DSC05395.jpg

こんな道を走っていきます↓
DSC05202.jpg

そしてコレが新工場の正面玄関だ (で、守衛さんもいる)↓
DSC05384.jpg

で、こんな番犬達もいて工場を見張っている?↓
DSC05383.jpg DSC05381.jpg

工場正面を社員駐車場から見ると・・・↓
DSC05183.jpg

事務所棟6階から工場を見ると↓
DSC05210.jpg

そしてコレが事務所棟でファンルーチェ社は2階フロアー総てを事務所&社員寮として↓
(工場エントランスから望む)
DSC05179.jpg

ファンルーチェの新工場の紹介は今回はここまで、次回に続くのこころだ・・・・

前回の違い探しの答え

おじいさんの袖丈 おねェちゃんの舌 お母さんのベルト お父さんの靴先
蛙の左の苗 トラックのホイル 男の子の髪の毛






ランキングに参加中  キャンピングカーのクリックお願い!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 
できましたらコチラ  もクリックお願いします 

キャンピングカー ブログランキングへ

キャンピングカーランド ひできカンレキ+2 だより





2014-09-24 :

新工場を視察

弊社の子会社 ファンルーチェ社が中国は大連市の自動車保税区に新しく設備設置した新工場に移転

敷地も以前の1,5倍と、キャンピングカーの増産をねらって今月から稼動中 
(新工場を事務所棟から撮影 ↓ )

キャプチャ
キャプチャ
(新事務所棟↑)
そのため、本日 午後よりアシアナ航空便で韓国の仁川(インチョン)経由で大連へ行ってきま~す

現在、仁川では「アジア大会2014韓国仁川」開催中!出場選手等に空港で会えるかも?

(何故か仁川から大連へは中国南方航空とイレギュラーなトランジットとなる)

帰国は、27日(土)の夕刻予定。次回の中国&ファンルーチェ情報お楽しみに ・・・・



それではここで問題。 2つの絵で違いが7箇所ある ど~こだ!

DSC05084.jpg

DSC05083.jpg

答は、次回・・・


PS.
先日20~21日の大阪キャンピングカーフェスティバル会場の弊社ブースのショット

DSC05085.jpg DSC05086.jpg DSC05087.jpg

おかげ様で、大賑わいの押すな押すなの大盛況でした




ランキングに参加中  キャンピングカーのクリックお願い!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 
できましたらコチラ  もクリックお願いします 

キャンピングカー ブログランキングへ

キャンピングカーランド ひできカンレキ+2 だより




2014-09-20 :

行ってきま~す

キャプチャ

今日から始まる「大阪キャンピングカーフェスティバル2014」の応援に行ってきま~す

キャンピングカーに興味がある関西の皆様、是非のご来場お待ちしております



お出かけといえば、盗難に注意してね!

簡単に開錠できる → 
簡単にopen!スーツケース編
簡単にopen!自動車編



前回の問題の答え

DSC05082.jpg

3つの正方形だから、赤線部分の長さのトータルが25cmってことになる。25+3+8=36cm コレが真ん中の正方形の3片の長さだ。よって中央の一片は36÷3=12 右は9cm 左は4cm 16+144+81=241c㎡ってことだ

これ小学生の算数問題!分からなかった人や間違えた人。脳ミソを小学生時代までリセットしよう






ランキングに参加中  キャンピングカーのクリックお願い!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 
できましたらコチラ  もクリックお願いします 

キャンピングカー ブログランキングへ

キャンピングカーランド ひできカンレキ+2 だより





2014-09-15 :

ザンネン・・・だがしょうがない

キャプチャ
十数年前には「カワイイ子役」だったのに、その後の時と共に、当然大人になっていく訳だが、可愛すぎたのが原因で、期待された分、残念な結果になってしまうケースもある

例えば「ホームアローン」の子役マコーレー・カルキン君の場合

キャプチャ



キャプチャ

と、当時のファンならチョットがっかりだ!


他にも「シックスセンス」「AI」での子役 ハーレイ・ジョエル・オスメント君の場合は悲惨だ

キャプチャ



キャプチャ

と、ファンだったら、かなりザンネンな時間経過の結果だ!

しかし、ザンネンばかりではなく「アイ アム サム」「宇宙戦争」等で大活躍だった、ダコタ・ファニングちゃんはファンの期待を裏切らず

キャプチャ



キャプチャ 

と、美しく立派に開花して今でも活躍中だ! 

そしてこの女優、ナタリーポートマンもそうだ!「レオン」の子役から「スターウォーズ」のパドメ アミダラ役、「ブラックスワン」とその齢その齢ならではの演技に魅せられてきた

キャプチャ

キャプチャ

期待通りに大人の女性に変身していく様は、女優そのものの生きざまを演じているようにも見える

そういえば、成人式の時、数年ぶりに会った同級生達の(特に女性)の変身ぶりに驚いた。当時は目立たなかった子達の方が綺麗に、カッコよくなっていたのを思い出した




ここで問題 (小学生の算数問題だぞ)

この3つの正方形の合計面積は何平方cm? 

キャプチャ

答は次回で~



ランキングに参加中  キャンピングカーのクリックお願い!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 
できましたらコチラ  もクリックお願いします 

キャンピングカー ブログランキングへ

キャンピングカーランド ひできカンレキ+2 だより





2014-09-11 :

多ければ多いほど便利な物

あなたの住んでいる県はお金持ちが多い?少ない?

各種統計から、1世帯当たりの預貯金額をランキングしたところ、意外にも大都市で10位以内に入ったのは東京都のみ

「地方は仕事も少ないし、お金持ちはあまりいないだろう」 というのはただの思い込みのようだ

都会が好きだが「働けど働けど」 貯まらない人は、いっそ「お金持ち県」に移住するのも選択肢かもしれないネ

何故か、2位の香川 3位の徳島 4位の富山や6位の福井など、西日本の多さが目立つ

私の住んでる愛知県は昔はお金持ち県の聞いていたが、11位の大阪の次の12位だ

東北を中心に東日本大震災などの影響もありそうだが、関東では千葉や埼玉、神奈川県までが全国平均以下に沈んでいるのは住宅ローンのせいか?

九州、北海道、沖縄など、四国を除くと端の方がやはり低いのが気になる

そのランキングがコレだ ↓

キャプチャ

産業、企業等の法人の預貯金を含めれば順位は大きく変わるだろうが、幸せ度はやはり世帯あたりということになるんだろうな




ところで東京では、デング熱騒ぎで大変そうだ

その媒体になる蚊を追い払うのには、昔から蚊取り線香が有効だ

DSC05063.jpg

写真のように大箱入りが安いので買う時は賞味期限もないしこれを買っちゃうよね

しかしキャンプなどに出かける時には小分けできるコレが便利。CDやDVDのケースが線香4巻きを入れるのにピッタシなのだ。お出かけの際にはぜひやってみてネ ↓

DSC05062.jpg

(これからすると、時系列で見て蚊取り線香の方が昔から有ったので、CDのサイズを決めるのに蚊取り線香のサイズが参考になった事になる? なるわけね~よな!)





ランキングに参加中  キャンピングカーのクリックお願い!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 
できましたらコチラ  もクリックお願いします 

キャンピングカー ブログランキングへ

キャンピングカーランド ひできカンレキ+2 だより




2014-09-07 :

会話上手になろうョ!

人との会話で、話し始めのフレーズで、イラッとくる事ってない?

例えば、「話せば長くなるけど・・・」 コレに何故イラッとくるか言うと「長くなるなら話すなよ!」って~のと 「長くなるぞと一人で盛り上がろうとしている」ようで「自分だけが詳しいゾ」って事をアピールしているかのように悪意にとられる可能性がある

他には、「逆に・・・」 コレは、「よくよく聞いてみればぜんぜん逆になってないゾ」とか「逆に」から話し始めて会話の主導権を自分がとってから話し始めるなよ!って感じでNG

俺達、年配の人には絶対NGなのは「ぶっちゃけ」 コレはもう話す相手を馬鹿にしているととられてもしょうがないブロークン話語。気の知れた友人同士以外は使わないほう良いフレーズの代表でコレを使うことで安易な「逃げ」と「あまえ」さえ感じる

最悪最低で、多くの人がムカッとくるのが「ていうか」 最悪の理由は「それまでのコミュニケーションの総てを否定し、話題を一気に崩壊し流れを変えてしまう」会話の無力化を導く。最低なのは、すべての台詞の前置きに使えてしまう点で、実は何も言っていないのと変わらないの事が多い

少し考えてみれば、「ていうか」や「逆に」といった言葉を使わずとも、相手にわかりやすくシンプルに物事を伝えることは十分可能だ! 大人なら、社会人ならチャンと言葉を選ぼうよ




オモシロ Tシャツ 第三弾

キャプチャ
(思いがシャツのデザインに)

キャプチャ
(どんだけピザ好き)





ランキングに参加中  キャンピングカーのクリックお願い!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 
できましたらコチラ  もクリックお願いします 

キャンピングカー ブログランキングへ

キャンピングカーランド ひできカンレキ+2 だより






2014-09-04 :

習チャンのジレンマ

先日、中国で一番偉い習チャンが、冷え込んだままの日中関係を何とかしなくちゃと日本との関係改善を望みながら、簡単には日中首脳会談に応じられないジレンマを見せていた
キャプチャ
中国首脳部(中国共産党)は、多民族国家であり多宗教であり、広い国土に亘る13,5億人の国民を束ねる為には、国内 国外に対し強い国家を示し続けなければならない

その為には仮想敵国(それが日本)をつくり、「軍部の強化」において国民のコンセンサスを計っていかなければならないのだ

しかし、今回 習チャンが日本との関係を「何とかしなくちゃ」の背景にはこんな貿易関係がある

その国で一番輸入額が多い国の国旗を貼り付けた世界地図

キャプチャ

この地図を見る限り日中はお互いが一番同士で関係は「蜜月」にあるとしか判断できない

要するに、中国共産党が国家の軍部強化を狙い仮想敵国「日本」を悪しき国と子供の頃から教育し続けた結果、反日感情が生まれ現在に至っている訳だ

当然それに対して日本政府も黙っているわけにもいかず反論反発するので、国家間の亀裂は深まるばかりだ

しかし、それは政府と政府の政治の問題で、この地図を見れば分かるとおり民間レベルでは、お互いの最大貿易国なのだ

ちっちゃな弊社ですら、遼寧省の大連にファンルーチェ社を構え年間 数億円の取引がある
(ここでお知らせ・・ファンルーチェが8月に新工場へ引っ越しました。詳しくはファンルーチェのブログで)

ファンルーチェの社員を見ている限り民間では、ほんとうは反日感情はない

政治家達は自分の力を誇示するためにも弱さを見せられないのだろう

非を認め、相手を認めることは弱さを示す事ではない

政治家先生よ! 虚勢を張るをやめ、民間レベルの目線で今と未来をみつめて物事を進めていこうよ

そうすれば、何か暗いイメージの未来から、今の子供達の明るい未来が見えてくるはず

お隣同士、似たもの同士は反発しあう事が多いのはよくある話だが、日中韓がもし仲良くなれば物凄い勢いで世界戦略に出れる

それが出来ないなら、嫁と姑の様に嘘でもいいから仲良く見せて付き合っておけば決して損はない

そうすれば必ず今の欧米に取って代わり世界の中心はアジアになり、日本がその中心になれる



オモシロ Tシャツ 第二弾

キャプチャ
(立体的すぎ)

キャプチャ
(ヤバい雰囲気ありすぎ)





ランキングに参加中  キャンピングカーのクリックお願い!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 
できましたらコチラ  もクリックお願いします 

キャンピングカー ブログランキングへ

キャンピングカーランド ひできカンレキ+2 だより







↑トップへ戻る