• RecVee
  • FUNLUCE
  • CCL通信
  • くるま旅
  • JRVA
  • RVPARK
  • 道の駅
  • スーパー銭湯全国検索
  • 全国オートキャンプ場ガイド
2014-03-30 :

お風呂って、週に何回くらい入る?

私の場合、シャワー派か入浴派かと問われれば、すかさず「シャワー派」と即答

どれ位のペースで入るか?の問いには「汗をかく夏は毎日1~2回冬は週2~3回」

温泉は好きか嫌いか?なら「わざわざ出かけるのも面倒だし汗かきの私は冬を除いては入湯が気持ちがいいとは思わない」

それが、最近好きになった。理由は「温泉付き道の駅での車中泊」を始めてからだ

キャプチャ

夜など「道の駅」等やる事がない。しかし温泉につかった後のキャンピングカー内での晩酌は最高である事が判明!

冬など汗かかないし裸になると寒いし、3日に一度!なんて言うと「不潔!」って言われそうだが、汗をかく事も出かける事もなく過していてるだけなのに本当に体は汚れ不潔になるのか?

答は「NO~」である

私のようにほとんどが外で仕事をしていない事を考えると、土まみれになるような事もなく、たとえ外で働いていても体が泥まみれになるような事はなく、ホコリや触ることなどで汚れるのは、おそらく顔と手だけなのではないだるうか?

では、実際お風呂に入る回数を減らす事と健康への関連性はどうだろう

実際には体を洗いすぎない事が皮膚炎を改善し、髪も洗いすぎない事であでやかになり、絡みにくくなるという

また体から自然に出る皮脂は肌に潤いを与え守ってくれるが、温かいお湯により取り除かれてしまう

この自然の皮脂がなくなると肌はバクテリアやウイルスに感染しやすくなり乾燥肌になる

当たり前だが自分の肌を守ろうと出る皮脂はどんな高級なスキンクリームより良いに決まっている

また体は一生懸命肌を守ろうとする力が備わっているため、皮脂を取り除きすぎるとかえって体が過剰に皮脂を分泌し、洗っても洗ってもオイリースキンになる、という悪循環さえも招いてしまうのだ

もちろん毎日お風呂に入るかは季節や、その日の汗の量にもよると思うが、毎日洗う事を辞めていくと自然と体から出る皮脂も減り、洗う回数も少なくてよくなるそうだ

また本来運動も適度にし、健康的な食生活をしていると体臭も抑えられるそうだ



「入浴に関する世論調査」

日本人は風呂好きだと言われているが、はたしてその実態はどうなっているのだろうか

時事通信社が実施した「入浴に関する世論調査」で、全国20歳以上の男女2,000人を対象に、面接聴取法で実施された

1.風呂好きかどうか

「あなたは、お風呂に入るのが好きですか、嫌いですか」を聞いたところ「好き」と答えた人が75%と4人に3人の割合となる

「どちらかといえば好き」(19%)と答えた人を合わせれば「風呂好き」は94%にも達する

「好き」は男性(68%)より女性(81%)に多く、年齢別では60歳以上(81%)に多くなっている

「風呂好き」の人にその理由を複数回答で求めたところ「清潔になれる」(68%)がもっとも多く、次いで「疲れが取れる」(67%)「さっぱりする」(62%)が6割以上で続いている

以下「気分が落ち着き、リラックスできる」(57%)「体が温まる」(48%)「よく眠れる」(36%)の順となる

男女別にみると、男性では「疲れが取れる」(70%)がもっとも多かったが、女性では「清潔になれる」(72%)がもっとも多かった

一方、お風呂に入るのが「嫌い」と答えた人は、わずかに0.4%。これに「どちらかといえば嫌い」(5%)を合わせた「風呂嫌い」は5%に過ぎない

[風呂嫌い」の人にも、その理由を聞いたところ、もっとも多かったのが「面倒くさい」(72%)で次いで「時間がかかる」(27%)「疲れる」(11%)体がほてる」(9%)の順となっている

図1~2
キャプチャ

2.1週間の入浴回数

「あなたは平均して、週に何回くらいお風呂に入りますか」と週の入浴回数を聞いたところ「毎日」入る人が74%ともっとも多かった

以下、回数の多い順で並べると、週に5~6回」10%「週に3~4回」13%「週に2回」2%「週に1回」1%「ほとんど入らない」0.3%となっている

男女別にみると「毎日」は女性(79%)が男性(68%)より多く、年齢別では「毎日」は20歳代、30歳代が80%台と多く、高年齢になるにつれて少なくなっていく

キャプチャ
だそうだ!

このデータ、日本人って本当にお風呂好きな人種だな~と感心する

「温泉は好きではない」と言っていた私は超マイノリティだという事を知った

そして「くるま旅クラブ」の「湯YOUパーク」構想は的を得た取り組みだと実感した

キャプチャ







PS.

あの恐ロシアが開発したバイク(おそらくツンドラ用)が凄い ハンドキャリー2輪駆動オフロードバイク







ランキングに参加中  キャンピングカーのクリックお願い!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 
できましたらコチラ  もクリックお願いします 

キャンピングカー ブログランキングへ

キャンピングカーランド ひできカンレキ+2 だより



2014-03-26 :

何故か?いまだに使われている・・・

ほとんどのキャンピングカーはドキンちゃん使用(土足禁止)するためにエントランス近くには必ずと言っていいくらいシューズボックスがある

その事から、接客中に若い人 年配の方問わず「下駄箱はどこですか?」等と聞かれることが多い

だが、そのたび毎に違和感を感じる。今どき誰も履いてないのに「下駄?箱?」

そこで、今や死語になってもおかしくないのに何故かいまだに使われている単語や言い回しを探してみよう


先ずは、下駄箱・・これは、靴箱・シューズボックスの方が適呼称

筆箱・・ペンケース(筆を持ち歩く人はいないだろう)

財布の紐が緩む・・今どき巾着でもないのに

歯磨き粉・・タバコ系以外 粉物など見当たらないがいまだにこれに変わる常用名詞がない

洗面器・・日本では鎌倉時代から使われ最近まで銭湯ではケロリン桶?

海水パンツ・・プールでも川でも「海水パンツ」と言ってしまうおじさん達

井戸端会議・・今や井戸を探すのでさえ難しい

便所・・生々しすぎるのでトイレと呼ぼうよ!

大蔵省・・2001年には財務省 金融庁に変わったが奥さんはやっぱり「大蔵省!」

レンタルビデオ(テープ)・・レンタルDVDだろ

そして私は・・(りくじ)世間での(りくじ)は「陸自」で陸上自衛隊だが

陸事・・誰がなんと言おうが運愉局は陸運局でもなく「陸事」だ! ザマァ~

探せばまだまだ有りそうだが、皆さんも探してみて!


こんな写真をみつけたので見て欲しい

キャプチャ

「オウム」にしか見えないが何か?問題でも?・・・













実は・・・


キャプチャ















キャプチャ



キャプチャ

誰が思いつくのか、ただただ「スゲェ~」の一言!





PS.
先日、名古屋キャンピングカーフェアへの呼び込みのため、地元愛知では視聴率№1のZIP FM 77,8のスタジアムに出向き人気ミュージックナビゲーター デイルさんとライブ放送に出演! その時のスタジオ内でのツーショット
DSCN0310.jpg
(誰かラジオ聞いていた人はいませんか?)





ランキングに参加中  キャンピングカーのクリックお願い!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 
できましたらコチラ  もクリックお願いします 

キャンピングカー ブログランキングへ

キャンピングカーランド ひできカンレキ+2 だより




2014-03-23 :

今、ウクライナ(クリミア)で起きている事

以前のブログでも「ウッ暗イナと恐ロシア」のタイトルでも紹介した(コミック風)

しかしロシアがここに至ってクリミア編入って事になった

ロシアとは北方領土の問題を抱えている日本。この事態をもう少しだけ詳しく解説しよう

キャプチャ


・・・何が起きているか・・・

ロシアの南西にあるウクライナが暴動によって政権交代

ウクライナの一部である「クリミア」が独立を宣言

ロシアがクリミアを編入すると発表

勿論、欧米が猛反対


・・・欧米が猛反対している理由・・・

ウクライナからのクリミア独立は、ウクライナ政府の承認を得ていない

よってクリミアの独立は無効である。ロシアへの編入などとはとんでもない



・・・暴動の発生と政府転覆の経緯・・・

もともとウクライナはソ連の一部だったが、ソ連崩壊と共に独立した国

ソ連時代にロシア人が多数入植してきた事で、ロシアに近い東部はロシア人が多く、ウクライナ人は西部に多い

親ロシア派だった政府に不満のあった西部ウクライナ人達が暴動を起こした

ウクライナ内部の政治的対立はソ連時代から根深く最近始まった訳ではない


・・・ロシアの言い分・・・

そもそもクリミアはロシアの土地
(ソ連時代にソ連内部の都合でロシア領からウクライナ領に割譲された)

クリミア住民はロシアへの併合を求めている

ウクライナ政府の承認を得てないっていうけど、ユーゴスラビア紛争の時にクロアチアとかボスニア・ヘルツェゴヴィナとか同じ方法で独立させてたやん欧米は。じゃぁ俺らのもみとめろや!


・・・欧米の利害・・・

ウクライナは地政学上、ロシアの喉元に存在するので未だに仮想敵国であるロシアに対して軍事的プレゼンスを得られる土地である

要するに手に入れとけばロシアの喉元に軍隊を置ける

ウクライナをロシア経済圏からEU経済圏に引き込む事で利益を得たい

ただしウクライナはチェルノブイリという負債も抱えた貧困国なので仲間にするというより防波堤?


・・・ロシアの利害・・・

欧米の利害と同様、ロシアとしてはウクライナを親ロシア側に取り込んでおかないとモスクワに近い場所に欧米の軍隊が駐在されては困る

ウクライナ南部のクリミア半島は要塞化されたロシアの軍事基地になっているので当然ここを手放したくない

ウクライナはEUに供給する天然ガスのパイプラインの通り道

言うまでもなくロシアの利権なので手放す訳にはいかない


・・・ウクライナ人の気持ち(推測)・・・

西部ウクライナの人々(主にウクライナ人)は、過去にロシア人によって行われたひどい仕打ち以来の仇敵である

当然ながらとっととロシアと縁切りたいし EU入りしてEU諸国に出稼ぎに言ったりして裕福になりたい

東部ウクライナの人々(主にロシア人)は麦畑しかないわチェルノブイリはあるわのクソッタレ西部と一緒にEU側に行きたくないし、文化的にもロシア側に近いのでロシアと仲良くなりたい

クリミアの人々(主にロシア人)はそもそもソ連時代にフルシチョフのアホが、特に意味なくクリミアをロシア領からウクライナ領に移した事をよく思ってないし、ロシアに戻りたいと思っている

なお、ソ連崩壊時にウクライナが独立した時もクリミアは独立しようとしたが、ロシア側がそれどころじゃなかったのでしぶしぶウクライナに残った経緯がある


・・・ややこしい点・・・

今回の暴動の主力は「ズヴォボダ」という政治集団なのだがこいつらがガチのネオナチ

ウクライナ西部はポーランドと国境を接しており、昔から反ユダヤ運動が盛ん

欧米がネオナチ勢力側を支持しているというねじれ現象
(当然欧米はこの点は完全シカト)

ウクライナに関してロシアが清廉潔白かというとまったくそんな事もない

ウクライナ大統領選挙では親欧米派の候補がダイオキシン盛られて顔が変形した事などロシアの影を感じる胡散臭い事件には事欠かなかった

一番のキーポイントは資金源の天然ガスでロシアはウクライナ経由でヨーロッパにガスを売っている

パイプラインが通っているウクライナを自国勢力下にしたいのは当然だが、以前から途中でガスを勝手に抜いたり、ガス代払わなかったりしていて、この辺りがウクライナとロシアの摩擦の原因になってる

なおアメリカもシェールガス革命なんてのが近年あり、そのガスを外国に売り込みたい

すでにEU諸国に販売が決まっているのでこの点においてもアメリカとロシアの利害は対立するのだ


・・・日本だって他人事ではない・・・

日中、日韓、日露と互いの領土めぐってイザコザは今でももめ事 真っ最中だ!

「国家や政府は国民を守るためにある」しかしそれぞれの国をつかさどる首長や政治家が守ると言う意味を間違えられては大変な事になる 

たかがちちゃな島ごときを奪い合って戦争にでもなったら互い失うものがおおき過ぎる事になる

私達は現在、慎重に政治家や国家の判断を見守らなければならない時期がきている





PS.

先日の「名古屋キャンピングカーフェア」の会場に今の仕事を始めた頃(25~30年前)からのユーザーさんが来場

驚くなかれ!なッなッ何と、当時の私の名詞を持ってきてくれたのだ

とうの昔に私ですら持っていなかったので早速写真に取り込んだ。その写真がコレダ!

DSCN0314.jpg
(こんな屋号で始めた事。このイラスト!当時 自分で書いたことを思い出した
DSCN0317.jpg
(この場所、懐かしくなって以前に探しにいった事があるが今は、老人介護施設になっていた)




ランキングに参加中  キャンピングカーのクリックお願い!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 
できましたらコチラ  もクリックお願いします 

キャンピングカー ブログランキングへ

キャンピングカーランド ひできカンレキ+2 だより





2014-03-20 :

そのうち、握力がなくなると欲しくなるかも!

買い物に行ったとき、特に大型ショッピングモールやアウトレットモール等での長時間にわたる買い物をしているとどうしても買い物袋がふえてしまう

そんな時女性はこんな風にバッグを肘にかけ手にかかる負担を軽くしている

キャプチャ

ところが男はこんな女持ちはカッコ悪いしカマっぽくてできない

それでも1~2時間なら我慢ができる。しかしアウトレットモールなどでは用も無くあちこちブラブラ歩かせられる事になり男は女の買い物を持たされることになる

特に薄いビニール袋の取っ手は持つと細くなり指に食い込み痛い

キャプチャ

そんな時に今までどうして無かったのかと思うほど簡単 便利なアイデアグッズを見つけた

それがコレダ! 

キャプチャ


そしてこんな具合だ!  まるで忍者の小道具のようだ

キャプチャ

これなら男のプライドを傷つけずに女性の買い物に付き合える

(しかしこれを買った時点で握力なくなった自分に気付き、自らプライドに傷つけてしまっているカモ)


紹介した責任上、入手方法を記載しよう

キャプチャ

Amazonで¥987+(送)500で販売している




ランキングに参加中  キャンピングカーのクリックお願い!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 
できましたらコチラ  もクリックお願いします 

キャンピングカー ブログランキングへ

キャンピングカーランド ひできカンレキ+2 だより







2014-03-17 :

男女における価値観の違い

女「ねぇ、今日何の日だか覚えてる?」

男「・・・えっと、なんかあったっけ」

誕生日・結婚記念日・入籍記念日・・・記念日は一般的に男よりも女の方が大切に覚えている傾向にある

女にとって、何故?男は記念日をすぐ忘れるのか!と疑問なようだ

これは男女の価値観の違いから生じるものであって、愛情の深さだけが関与している訳では無さそうだ

そこで今回は、記念日における男女の価値観の違いについて少しだけ探ってみよう


女は過去を大切にする生き物である!

女は、女の子同士で誕生日をお祝いし合ったりプレゼントし合う文化が当たり前のように成立してる

よって、大切な記念日にお祝いされないことは大切にされていないと思ってしまうのだ

また、女は男よりも記憶力が高く過去の思い出を大切にする傾向がある

過去に告白されたりプロポーズされたりした記憶は女にとってはかけがえのないものであり、いつまでも消えないもの



男は未来にワクワクする少年である!

男は過去よりも未来に興味が強い生き物で、好奇心が強く新しいことに興味がわく

男同士では誕生日を祝いあったりする文化はなく、お祝いするのは祝勝会や出世祝いなど過去の記念ではなく今の記念を祝うことが多いのだ

このことから記念日にあまり馴染みがないと思われる

また、女と比較して男は一度に多くのことを覚えることは苦手で、過去のことは忘れてしまう少しお馬鹿系な動物

これは脳のメカニズムとしても証明されているので、記念日などをつい忘れてしまうのも仕方ないのかもしれない



【 結論 】

記念日は特別な日として祝おう

男は、女のこの心理を理解した上で記念日には必ずお祝いしよう

付き合いも長くなると今更という気持ちがはたらくしそれを忘れるのが男だ

だからこそ、女は記念日が近くなってきた時にさりげなく記念日の話を持ち出すことをお願いしたい

そんな事で「日々がスムーズになればお安い御用だ!」と!男は譲ろう


価値観だけじゃなく、足元でも分かる男女の違い

キャプチャ
キャプチャ


他でも分かる男女の違い

キャプチャ



面白い写真を発見! 

キャプチャ

この写真は欧米輸出向けのプリウス(国産車は左右反対)の助手席のダッシュボードの蓋を開けた中の写真だが、赤丸の部分は何の為にわざわざ切り欠いてあるのかがこのたび判明した!

トヨタの営業マンもサービスマンも知らず使用説明にも書いてない本当の目的を発見した人がいて正しいその使用方法をこのたび公開した写真がある。それがこれだ 


キャプチャ

実はワインボトルキーパーだったのだ 






ランキングに参加中  キャンピングカーのクリックお願い!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 
できましたらコチラ  もクリックお願いします 

キャンピングカー ブログランキングへ

キャンピングカーランド ひできカンレキ+2 だより







2014-03-13 :

偶然? それとも配慮?

先日のTV放映の件だが3月11日Pm 2時46分時、NHKも含めてほぼ全民放TV局は津波被害者故人への黙祷を中継していた

そんな折、一局だけその時間帯に映画「エイリアン4」を放映していた局がある

業界異端のテレビ東京だ!

キャプチャ

これを巡って「こんな時に 」「テレ東ぶりを一貫した」等と賛否とも言えない「Twitter」が飛び交った

ところがだ!そん中、テレ東なりに3:11への対応だったのでは?との声が・・・

テレ東が3・11に放映した映画『エイリアン4』の原題は『Resurrection』 

もしかして、復活・復興の願いをこめてチョイス!? では

とある『Twitter』ユーザーが「全国で黙祷が行われてる中、テレ東では人類がエイリアンとの死闘を繰り広げてたんですけど、放映されていた「エイリアン4」の原題が「Resurrection」で「復活」「復興」を意味しており、復興祈願の思いを込めたチョイスだったのでは?

と聞いて「テレ東、イケメンだなって思いました」というツイートがかなり話題になり、もの凄い勢いでリツイートされ拡散されていたらしいのだ

その後「でもそれは実は偶然で、テレ東は単にエイリアンを放送したかっただけ、ってオチであって欲しい」とのツイートもあったようだ

そこで、早速テレ東に「本日の[エイリアン4]の選択は“復興祈願”の意図があったんでは?」と問い合わせをしてみた人がいた

その返答が「申し訳ありませんが、番組の編成について、個々にお答えすることはありません」との回答だったらしい

ここであくまで私の個人的な感想だが、テレ東ことだ「ハァ?そんなの初めて聞いたわ」という感じだったのでは? という気がしてならない





PS.

寿司過ぎる海老

キャプチャ

(マリアナ海溝 水深11000mに生息している寿司にしか見えない海老)






ランキングに参加中  キャンピングカーのクリックお願い!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 
できましたらコチラ  もクリックお願いします 

キャンピングカー ブログランキングへ

キャンピングカーランド ひできカンレキ+2 だより







2014-03-10 :

「すみません!」を「・・・・・・」と

突然、突拍子もない話だが先日、名古屋市内のビルのエレベータ内で武士と出会った!

それは時々、所用があって出かけるビルでの事だ

乗り込んだエレベーターに駆け込む男性がいたので扉を押さえて待っていた時だ

その男乗り込みながら、私に向かってだと思うが「かたじけない!」とつぶやいたのだ

この台詞って江戸時代の武士が使っていた言葉ではないか!

改めてそっとその男を見て見ぬ振りで見てしまったが、普通のダークスーツを着た60才代位の男だったが何故か背筋がピッシとしていたような気がする

キャプチャ

その後、他での会話で思わず自分の事を「拙者(セッシャ)は・・」と言いかけた自分がいることに驚いた・・・



所感・・・詐欺師は詐欺師

今更どの名誉を守るのか? 詐欺師 {佐村河内} が相手を名誉毀損で訴えると記者会見で逆切れしていた

自分の名誉は、とっくの昔に地に落ち、そんなものは失っている事も分かってないなんて、馬鹿につける薬はないとはこのことだ!

(TVの記者会見を見ていてこの名誉毀損などと言い出したときに誰かが「今のあなたに名誉などと言う資格があると思うのか?」と一言聞いて欲しかった)




 
先回の、クイズの答え

先ず問題から

 ドイツのユダヤ人収容所でユダヤ人が壁際に並ばされている

 ドイツ人の将校が言いった。 「この中でニワトリを盗んだ奴がいる、正直に前に出ろ!」

 誰も出るわけがない。出れば殺されるからだ

 怒った将校はいきなり目の前のユダヤ人の頭を銃で打ち抜く

 「言わなければこのように1人ずつ殺していくぞ!」

 すると1人の頭のいい少年が前に出る。 「何だ、おまえがやったのか!」

 このあとの少年の一言がみんなを救ったのだが、

 さて、彼は何と言ったのか?  (映画シンドラーのリストから)


 ここに2枚の硬貨で15円ある。そのうちの1枚が5円玉ではないとすると、2枚の硬貨は何と何か?


 段ボールの中にトマトが3つある。これを3人に平等に分け、なおかつ段ボールに1個残すにはどうすればよいか?


 1本燃えつきるのに1時間かかる線香が2本ある

  この2本を使って45分をはかってほしい

  ただし、折ったり長さをはかったりしてはダメ。また火は一瞬でつくものとする








正解


 「今 殺した人が犯人です!」


 10円玉と5円玉。1枚は5円玉ではないがもう1枚は5円玉


 1人が段ボールごとトマトをもらう


 1本には両端 にもう1本には片方だけの火をつけ、両端に火をつけた方が、燃え尽きた時に、片方にしか火をつけてないもう片方に火をつけそれが燃え尽きた時が45分




PS.

世界最初のマウスが手作り感ありありでカワイイ!

キャプチャ

1964年にダグラス・エンゲル氏によって開発された。木製で、2つのギアホイールと、人間工学に基づいた形状、そして偉大なボタン配置となっている






ランキングに参加中  キャンピングカーのクリックお願い!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 
できましたらコチラ  もクリックお願いします 

キャンピングカー ブログランキングへ

キャンピングカーランド ひできカンレキ+2 だより




2014-03-06 :

ウッ暗イナと 恐ロシア

DSC04409_convert_20140305094442.jpg
(我が家にある物だが、この写真 何~んだ?) 正解は後で・・・



NEWSで騒いでる今日までのウクライナのクーデター騒動に至るまでの流れ(コミック風)


ソ蓮 「ウクライナ占領するぞー」
 ↓
ウクライナ住民 「ロシアなんかに服従するもんか!反乱や!」
 ↓
ソ連 「うざいな・・・食料供給を止めてやる!」
 ↓
ウクライナ住民 「うう・・・人口の1/4が餓死してしまった・・・」
 ↓
ソ連 「邪魔者も減ったな!みんな集まれ!ソ連になるで!」
 ↓
ソ連 「変身!ウクライナは人口少ないみたいなんで、東部にロシア人を移住させるわ」
 ↓
ウクライナ政府 「東部は、ほとんどロシア人になってしまった・・・」
 ↓
チェルノブイリ原発 「ば・・・爆発するぞ~!」
 ↓
ソ連 「事故でもう大混乱だわ・・・ソ連はボロボロや・・・」
 ↓
ウクライナ西部住民 「今こそ独立だ!」
 ↓
ウクライナ東部住民 「ソ連はもうダメそうだし、独立もありだよね」
 ↓
ロシア 「ソ連崩壊してロシアになったよ。これから仲良くしようよ。天然ガスも優遇価格で売るよ!」
 ↓
ウクライナ東部住民 「まあ、もともとソ連仲間だしね。親ロシア政権はありでしょ」
 ↓
ウクライナ西部住民 「なんか納得いかんけどな・・・ロシアの経済支援ないときついからな」
 ↓
EU 「ロシアなんか辞めて、EUに加盟しろや!金ならあるでーw」
 ↓
ウクライナ西部住民 「EUに行った隣のポーランドとか楽しそうやな。ロシアより景気よさそうだし、EUにいきたいわ」
 ↓
ロシア 「ウクライナは黒海につながる要所。EU側にいかせるわけにはいかん。情報工作や!」
 ↓
ウクライナ東部住民 「まあ、俺らロシア系だし、親ロシアだよね」
 ↓
ウクライナ政府 「選挙の結果、親ロシア政権の続行でした!」
 ↓
ウクライナ西部住民 「おかしい!再選挙しろや!デモするで!ロシアとか仇敵(キュウテキ)やろが!」
 ↓
EU&アメリカ 「せや!マスコミ操作なら任しとけや!金ならあるでーw」
 ↓
ウクライナ政府 「再選挙したら、親EU政権になったわ!」
 ↓
ロシア 「裏切り者!天然ガスの安価供給もやめるわ!」
 ↓
ウクライナ東部住民 「なんか最近、生活苦しくない?ロシアの方が良いわ。俺らロシア系住民だし」
 ↓
ウクライナ西部住民 「ロシアの謀略や・・・くやしいけど、ロシアにつくしかないのか」
 ↓
ウクライナ政府 「次の選挙では、また親ロシア政権になったよ!」
 ↓
ロシア 「じゃあ、また仲良くやろうぜ!」
 ↓
EU&アメリカ 「お前ら、このままでいいの?ロシアは仇敵やで!自由貿易でお金持ちにもしたるわ!」
 ↓
ウクライナ西部住民 「せや!ロシアは仇敵や!」
 ↓
ウクライナ東部住民 「ん~、お金は魅力的やな!」
 ↓
ウクライナ政府 「国民の意見もあるし、EUにいこっかな。自由貿易しないと貧乏国のままや」
 ↓
ロシア 「じゃあ、経済支援やめるよ?経済破たんしてもいいの?」
 ↓
ウクライナ政府 「EUさん、経済支援してくれるんでしょ?」
 ↓
EU 「事情が変わった!ギリシャ危機で今は金がない。破たんしてもIMF傘下になれば、なんとかなるってw」
 ↓
ウクライナ政府 「IMF傘下とか嫌やわ。国家改造とかされるんやろ。やっぱEUと協定締結やめるわw」
 ↓
ロシア 「よしよし、良い子だ。じゃあ経済支援したるわ」
 ↓
ウクライナ政府 「ありがと!あやうく経済破たんするとこやったわ」
 ↓
ウクライナ東部住民 「ロシアは頼りになるわーロシア最高やー」
 ↓
ウクライナ西部住民 「なんか釈然としないけど、経済破たんするよりマシかな」
 ↓
EU&アメリカ 「なめやがって!マスコミを総動員して、現政権叩きまくったる!」
 ↓
ウクライナ西部住民 「テレビで見たけど、ウクライナ政府はロシアから賄賂もらってるらしいで!許せん!」
 ↓
ウクライナ政府 「賄賂じゃなくて経済支援やがな。そりゃ少しはオコボレもらったけど、全体としては国庫に入ってるで」
 ↓
ウクライナ西部住民 「嘘や!経済危機になったのも、政府がロシアとつるんで悪いことしたからやろ!テレビでみたで!」
 ↓
ウクライナ政府 「うわー・・・マスコミに煽られて、すごい盛り上がってるな。どないしよ」
 ↓
EU&アメリカ 「チャンスや!ウクライナの過激派に、武器と資金を提供してやろっとw」
 ↓
ウクライナ西部住民(過激派) 「チャージ完了!政権打倒じゃ!国会占拠ぉー!」
 ↓
ウクライナ東部住民 「まじかよ!西部の奴らは単純すぎやわ。もう東部だけ独立したいわ」
  ↓
ウクライナ政府(ヤヌコビッチ大統領) 「やば~こうなったらロシアへ逃げるしかないわ!」
  ↓
ロシア 「どさくさにまぎれて今こそ、クリミア半島へ派兵するわ!」
  ↓
EU&アメリカ(オバマ大統領) 「そんならロシアをG8からボイコットし経済制裁したるで~」
  ↓
ロシア(プーチン大統領) 「アメリカだってイラクやアフガンで同じ事やってるわ!}


当事国にとってはこんな風にチャカされてる場合ではないだろうが、コミック風に現実を書き綴っていくとやってる事は痴話喧嘩、近所喧嘩とたいして代わらない。から、もういい加減に止めといたら

   



冒頭の写真の答え

DSC04410_convert_20140305094037.jpg DSC04939_convert_20140305094204.jpg DSC04938_convert_20140305094242.jpg

先月、自然科学の店であまりにも綺麗なので買ってしまったカットした瑪瑙 (メノウ)
(ゲンコツ大)



  
PS.

久々にクイズやってみようか 

 ドイツのユダヤ人収容所でユダヤ人が壁際に並ばされている

 ドイツ人の将校が言いった「この中でニワトリを盗んだ奴がいる、正直に前に出ろ!」

 誰も出るわけがない。出れば殺されるからだ

 怒った将校はいきなり目の前のユダヤ人の頭を銃で打ち抜く

 「言わなければこのように1人ずつ殺していくぞ!」

 すると1人の頭のいい少年が前に出る。 「何だ、おまえがやったのか!」

 このあとの少年の一言がみんなを救ったのだが、

 さて、彼は何と言ったのか?  (映画シンドラーのリストから)


 ここに2枚の硬貨で15円ある。そのうちの1枚が5円玉ではないとすると、2枚の硬貨は何と何か?


 段ボールの中にトマトが3つある。これを3人に平等に分け、なおかつ段ボールにトマト1個残すにはどうすればよいか?


 1本燃えつきるのに1時間かかる線香が2本ある

  この2本を使って45分をはかってほしい

  ただし、折ったり長さをはかったりしてはダメ。また火は一瞬でつくものとする



正解は次回ブログで



ランキングに参加中  キャンピングカーのクリックお願い!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 
できましたらコチラ  もクリックお願いします 

キャンピングカー ブログランキングへ

キャンピングカーランド ひできカンレキ+2 だより





  

2014-03-04 :

受診料いや!受信料の話

DSCN0248.jpg DSCN0254.jpg DSCN0260.jpg
(このモニターアームが欲しくて入札したらこんなTVが付いてきたのでこの地デジチューナーを買った。本当は売りがTVでアームがオマケだったんだが・・)

キャンピングカーに自在に動くTVアームが欲しくてヤフオクで見つけ入札したら13インチのシャープの液晶TVが付いてきた(ちなみに入札額は両方で¥3000ポッキリ)

残念ながら地アナチューナー物だったが、捨てるには美品過ぎたのでネットで地デジフルセグチューナーを探していたらHDMI出力端子付きB-CASカード(青)も付いて、な!な!何と¥2875(送料込)でAmazonから購入できた

クソみたいなルールのB-CASカードだけでも買えば¥2000するのにな~

こんな具合だ!2875(支払い総額)-2000(カード代)-600(送料)=275(本体価格)ってか~

このチューナー2年前の地デジ放送切り替え当時は¥15000位していたのでずいぶん安くなったものだ

我が家にはTVは既に5台ありこれで6台目となり、どこでどう使うのかは決まってない

当然、B-CASカードも6台目の登録となる。民放はともかくNHKはカード登録しなければならない

そのNHK(日本放送協会)が2025年までに、東京・渋谷の本社を建て替えるらしい

驚くのはその金額だ。建設費3000億円を想定。積立金のほか14年度予算には80億円を計上する予定という

3000億円という金額は異常だ。ちなみにフジTVは約1500億円、TBSは約1400億円、日テレ約1100億円、テレ朝は約500億円で新社屋を建てている

スカイツリーだって建設費は650億円だ

国民から半強制的に“受信料″を吸い上げ、公共放送と言う事で法人税も免除されているのに、今でも職員がハイヤーを乗り回すなど、経費をバンバン使っている

そして驚く事にNHK職員の平均年収は1185万円

それでも予算が余ってる様で、痛んでもいない本社社屋の建替え計画を言い出したようだ

そんなに無駄使いするのなら、クソ高い受信料の値下げをして欲しいもんだ

現在、我が家は年間一括払いの地デジ&BSセットコースで¥24090払っている

月額だと¥2000以上払っている事になる

一ヶ月200本ほど映画を放映しているWOWOWですら一ヶ月¥2300だ

こんなんじゃ「NHK受信料不払い」したくなるよね!

ところが、この受信料一度契約をしているとなかなか解約に応じてくれないらしい

TVとアンテナがありTV放送が観れる環境が揃っていればNHK放送を観ても観なくても国民はNHK受信料を払う責任があるという

一家5人で観ても1人で観ても同料金。1台でも5台でも同料金。タブレットやカーナビTVは何故か無料

国営放送でもないのにまるで税金の如く課金される矛盾だらけのNHK受信料

今年はチョット頑張って「NHK受信料不払い」活動でもして戦ってみるかな~

勿論、NHKを観ない観れない環境にしなければ、盗聴になるので、私の場合ゲーム何ぞしないのでTVはBD DVD専用にしなければならない

プロジェクターは課金対象ではないらしいのでシアターはこのままで問題なし

それにしてもこれを敢行するのはハードル高そうだ。何故ならNHKを観ない!と言い切るには無料の民放TVも観れない環境にしなければならないからだ

ベランダの地デジ&BS放送のTVアンテナも取り払わなければならない

ヤッパ無理かな。受信料が払えない若者が増える中、我々おじさん達が払っていくしかないのかな~






PS.

何故か、我が車にはこんなイラスト&ロゴが・・・

DSCN0257.jpg Stinger 名詞では[刺すもの]口語では[皮肉]を意味する

DSCN0226.jpg DSCN0225.jpg DSCN0224.jpg








ランキングに参加中  キャンピングカーのクリックお願い!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 
できましたらコチラ  もクリックお願いします 

キャンピングカー ブログランキングへ

キャンピングカーランド ひできカンレキ+2 だより





↑トップへ戻る