• RecVee
  • FUNLUCE
  • CCL通信
  • くるま旅
  • JRVA
  • RVPARK
  • 道の駅
  • スーパー銭湯全国検索
  • 全国オートキャンプ場ガイド
2013-07-30 :

6年連続で盗難最多の車、駐車場の奥は高リスク

梅雨明けしたはずなのにうっとうしい雨の日々が続く。そんな折

キャンピングカー屋なら、ほっておけない「トヨタのハイエースの盗難が急増している」というニュース発見!

(2013年7月28日 読売新聞記事より)

トヨタの1BOX車「ハイエース」の盗難事件が埼玉県内で急増している

昨年は1年間で288台だったのに対し、今年は半年間で336台と統計がある2009年以降で最多となった

なぜハイエースがこれほど狙われているのか、ハイエースを狙った盗難は2007年頃から全国的に急増した

本損害保険協会によると、車両別の盗難件数は07年から6年連続でハイエースが最多だった

県内の自動車の盗難は04年の6178台をピークに減少傾向にあり、昨年は1993台と3分の1以下に減っているが、ハイエースだけが伸びている

特に今年6月は、99台と爆発的に増えた

県警捜査3課によると、ハイエースは単純な造りで整備がしやすく、耐久性が高いことから海外で人気が高く窃盗団が狙うという

盗んだ車はヤードと呼ばれる解体施設に持ち込んで、バラバラにしているとみられ、輸出直前に部品が見つかったこともある

県内で盗まれたハイエースも大半は海外へ不正輸出されているとみられており、県警は、幹線道路での検問やハイエースに絞った職務質問、ヤードの取り締まりなどを強化するなどして、監視を強めている

盗難場所で最も多いのは月決め駐車場で、会社事務所や店舗と続き、この三つで約8割を占める

駐車場でも、道沿いに置くのと奥に置くのとでは、人の目に触れにくい奥の方が盗まれるリスクが高いという

地内に40~50台を置いているさいたま市西区のハイエース専門店では、3年前に盗まれてから対策を強化した

防犯カメラは3台設置し、敷地を取り囲むようにセンサーも張り巡らせた。夜間に侵入者があった場合、「ただ今、警備中です」という音声が流れる

センサーを設置してから被害はないという。同店の男性店長は「盗難率トップの車を置いているのだから、相応の覚悟を持って対策をとっている」と話す

県警犯罪抑止対策室は、「防犯設備が整った駐車場に置いて、機器を有効に活用して盗難を防止してほしい」と呼びかけている


幸いと言ったら語弊があるが、盗難業者から見るとキャンピングカーはシンクやベット等、不要設備があり肝心の乗車定員の確保できるシートが少ないため盗難車の対象にはなりにくいらしい

とはいえ安心していてはダメ! 「備えあれば憂い無し」だ!





弊社もハイエースだらけ気をつけようって事でキャプチャ









PS.(大連情報)

こんな時期に不謹慎とは思いながらも好奇心に負けて大連滞在中に行ってしまった処

(滞在した大連市内のホテルから徒歩で行けたのも理由の一つだった)

それは北朝鮮国営の「舞踊居酒屋」 その料理と「喜び組」の舞踊のショット

DSC03883_convert_20130728093541.jpg DSC03885_convert_20130728093603.jpg

ズバリ、料理は美味くなく、踊り 歌 楽器演奏は「別に~」だった。二度と行かない

所詮、北朝鮮何てこんなもんだ! と確信した







ランキングに参加中  キャンピングカーのクリックお願い!
皆様のワンクリックが次へのブログの書き込みのモチベーションになります
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 キャンピングカーランド ひできカンレキ+1だより














2013-07-26 :

大連 住宅(マンション)事情

今回は、先週訪れた中国は大連の最新情報をお届けしよう!

以前にも紹介したが、今回もやっぱり驚かされたのが郊外での高層マンションの乱立ぶりだ

先ずは写真をご覧あれ 

DSC03924_convert_20130725130159.jpg

DSC03919_convert_20130725062506.jpg DSC03921_convert_20130725062608.jpg

DSC03920_convert_20130725062536.jpg DSC03923_convert_20130725062637.jpg

見て気付くと思うが、同じデザインのマンションが隣り合わせに3棟も4棟も建築されている
私なら夜遅く酔っぱらって帰ろうものなら隣のマンションに入ってしまいそうで心配だ

施工主の多くは、北京 上海などのマンション販売で大儲けた不動産業者達だ

大連はそれら大都市に比べたらまだまだ地代が安いのが乱立の原因のようだ

床面積70~120㎡で600~900万円なのが一般的な販売価格だそうだ

中国は夫婦共働きが当たり前なので有職者夫婦なら何とか手が届くのだろう

しかしこれだけのマンション乱立は不動産バブルとしか言いようがない

げんに完成して1~2年たっているのに夜に照明が点いている部屋がまばらなマンションが多く見うけられる

なので、誰がこんなに買うのかな~と思いきや、最終日の観光で大連で一番大きいと言われる海沿いの公園「星海公園シンハイクワンチャン」を訪れた時 公園内に人だかりが出来ており大渋滞、理由を尋ねたところ不動産業者によるマンション即売会を施設内で実施中との事

やはりここでも「中国恐るべし!!」を実感した

その訪中最終日のはずだった「星海公園」のショット 

DSC03936_convert_20130725174838.jpg
(このショットは不動産説明会とは関係ない写真だがこれを改めて見てみるとこの霧の濃さからして数時間後に飛ぶ予定の飛行機が下りてこれないかもしれない事に何故気付かなかったのか?)

余計なお世話かもしれないが、中国における不動産取得の問題は大きく二つある

第一には個人的には土地の取得はできなく国(中国共産党)から50年契約の賃貸契約になる

もう一つは、コンクリートや建材の質が非常に悪く10年もするとボロボロサビサビになってしまう事だ

今の中国を見ていると世界一スクラップ&ビルドが行われている国だが住宅ローンが完済されないうちに住宅の老朽化が進むのでは?と他人事ながら心配になる

他人事ではないファンルーチェの社屋も新築から3年目だがベランダや階段 外壁は既に傷みが目立つようになってきている

他人事と言っても今や日本とは切っても切れない経済パートナーの中国

既に米国以上に経済の繋がりが深い中国

尖閣諸島問題でにらみ合ってる場合ではない

個人的にはこの件は「棚上げ」して実質経済を優先してほしい

両国にとってその方が豊かな生活を送れること間違いない

日本にとっても、この国のバブル経済のの崩壊だけは何としても避けてもらいたい

もしそうなれば世界経済も大打撃を受けオイルショック リーマンショック以上の混乱が予想されるからだ!





大連情報は今後も続くって事でキャプチャ








PS.
前での星海公園の中央に真鍮でできた足型が多く展示してあるがその中に不気味な恐ろしい足型があったので写真で紹介しよう

それは「纏足テンソク」と言って昔の中国では足の小さい女性が美しいと言われ幼少の時から足の指を包帯などで足の裏に巻き込み小さくし、足が大きいとお嫁にいけないと言われるほどだった

DSC03939_convert_20130726064321.jpg

キャプチャ
(老女だが現在中国では纏足の人がまだ現存している)






ランキングに参加中  キャンピングカーのクリックお願い!
皆様のワンクリックが次へのブログの書き込みのモチベーションになります
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 キャンピングカーランド ひできカンレキ+1だより











2013-07-22 :

帰国しました~

弊社の子会社、中国は大連市内にあるファンルーチェ社への出張から帰ってきた

翌日の帰国予定の飛行機が飛ばないなんて思ってもいないノー天気なショットだ 

DSC03887_convert_20130722075216.jpg
左から東京(高橋) 担当課長(渡辺) ファンルーチェ社長 弊社社員(菅原) (私) 岐阜店店長(熊澤)

(バックはファンルーチェ社工場の隣に最近できた公園だ)


今回、帰国予定の日は朝から大連市内が深い霧に包まれ搭乗する飛行機が飛べず、まさかの帰国延期という事態になった

結果、約一日半 帰国待機という事態になり大変疲れた

今回、最新の大連事情やファンルーチェ情報などいっぱい紹介したいが先週は時間が無くこれから順次紹介していこうと思う

そんな今回は大連とは関係なく、チョット、クイズでもやってみようか


① ある人が下りのエスカレーターに乗り、1段ずつ下りていったら 28 歩で下についた

同じ人が下りたときの5倍の速さで、このエスカレーターをかけ上がったら 56 歩で上に着いた

停止しているときにはエスカレーターは何段あるか



② マラソン大会 、あなたは現在6位だ

スパートをかけて一気に3位を抜き去ると、今何位?


③ 自動車を15回の分割払いで購入する。初回は頭金として16%支払い、以降は均等に支払う

5回目を支払った時点で、残金が207万円だった。購入した自動車の値段はいくらか?

手数料はかからないものとする


④ カタツムリが井戸の外に出ようと毎日3mずつ井戸の壁を登る

しかしこのカタツムリは夜寝ている間に毎日1mずつ下降する

井戸の高さが9mの時、カタツムリは何日後に井戸から外に出られるか?

正解は、「お知らせ」の後






・・・「お知らせ」・・・


只今、キャンピングカーランド全店でサマーキャンペーン開催中 

キャプチャ




正解

① 28÷3.5=8
  56-8=48段


② 3位
 

③  0.84÷14=0.6
  207÷0.6=345万円


④ 9=6+3
  6÷2+1=4日








ファンルーチェ情報は次回にって事でこれにてキャプチャ




PS.
日本列島でその名字の多い地域をライン表示してみた

キャプチャ
(何となく うなずける図だ!)







ランキングに参加中  キャンピングカーのクリックお願い!
皆様のワンクリックが次へのブログの書き込みのモチベーションになります
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 キャンピングカーランド ひできカンレキ+1だより











2013-07-15 :

老化の方程式

今年もいよいよ蝉が鳴き始めた。ニイニイ蝉ではなく声のおおきいクマ蝉だ!

7~8年もの地下生活。地上に出て鳴き叫ぶのは1週間足らず。そして死ぬ。凄まじい一生だ

その蝉の一生とは違うが、普通 生き物がこの世に生まれた以上 必ず迎えるのが老化だ

しかし誰もが出来るだけ遅らせたいと思うのも老化だ

その老化を知らないうちに食べ物によって早めてしまう事が発表された

それは、フランスのマイヤール博士が発見したので、“メイラード反応式”

すなわち、食べ物と老化の関係だ

食べ物の場合「タンパク質+糖」×「熱」=茶色く美味しいもの

これを人間に当てはめると「タンパク質+糖」×「時間」=AGE(老化)となるのだ

AGEの含用量は食品ごとに差があり、揚げ物と煮込み料理では揚げ物の方がAGE値が高くなるなど、調理法でも大きく異なる

加熱してこんがり焼けたキツネ色部分には多くAGEが発生する

早速、AGEを含む食べ物を紹介しよう


■老化が早まる危険な食べ物 5つ

(1)ワッフル・パンケーキ
キャプチャ キャプチャ

海外の有名レストランが続々と日本へ上陸し、人気を集めているワッフルやパンケーキだが、実はAGE値は高め

高温調理法に加え、バターなどの脂質を多く含んでいるからだ

意外なのが、フレンチトーストだ。AGE値はワッフル・パンケーキの約3分の1

迷ったらフレンチトーストがおススメだ


(2)フライドポテト
キャプチャ

自宅で手作りするという方より、ファーストフードで食べるという方がほとんどではないだろうか

ファーストフードのフライドポテトは、悪玉コレステロールを増加させ心臓疾患のリスクを高めるトランス酸脂肪酸が多い油で揚げているため、ただでさえ高いAGE値に加えて体に悪影響を及ぼす可能性がある


(3)ポテトチップス
キャプチャ

高カロリー・高AGE値のポテトチップスは、百害あって一利なしだ

おやつ時や深夜についつい食べてしまうという人、見直してみよう


(4)とんかつ・から揚げ
キャプチャ キャプチャ



フライドポテト同様に高温調理法のとんかつ・から揚げは、AGE値もぐ~んと高くる

鶏肉を水炊きにした場合のAGE値は957ですが、から揚げにすると9,732と約10倍になってしまうのだ


(5)ベーコン
キャプチャ

朝食やお弁当に多く登場するベーコンのAGE値は、91,577と断トツで高めだ

牛ステーキのAGE値は10,058なので、どれほどの数値かお分かりいただけると思う


どう? カロリーだけでなくAGE値を意識してみることで、いつまでも若々しい肌と体をキープできるはず


(ちなみに私の場合この1年間での食べた記憶では ワッフル=0 パンケーキ=0 フライドポテト=2 ポテトチップス=3 とんかつ(カツ丼)=40 から揚げ=20 ベーコン=0 とまァまァこれ等の摂取量は少ない方だと安心した)





歴史上の人物に成って蠟化するも有りって事でキャプチャ




PS.

無理なダイエットを防ぐためバービー人形も19歳の平均的な体形になったらしいが
キャプチャ キャプチャ
(お尻とか足の長さ 現実的過ぎ


明日(16日)から、中国(大連市)に在る弊社の子会社「ファンルーチェ」へ、スタッフ数名同行を交えた海外出張だ!







ランキングに参加中  キャンピングカーのクリックお願い!
皆様のワンクリックが次へのブログの書き込みのモチベーションになります
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 キャンピングカーランド ひできカンレキ+1だより










2013-07-12 :

疑問形=質問と反語を間違えない

キャンピングカーの販売に携わる若き営業マンへのワンポイントアドバイス


上司に「いまの君の営業スタイル、このままでいいのか?」

疑問形だが、いいかどうか分からず判断を君に求めているわけではない

この場合「いいのか?(いや、よくないぞ)」と言いたいくらいは判断できるよね


疑問形の用法には2種類ある

1. 相手の答えを求める疑問、質問

2. 実は否定を意味する反語


通常の会話では何となく文脈で質問か反語かの区別が付くと思う

子どもでも「何度言ったら分かるの!?」と叱られて「5回かな」と火に油を注いだりしない


問題

「再生可能エネルギー開発で世界一にこだわって巨額の予算を計上していますが、2位じゃダメなんですか?」

ダメ例・・「す、すいません、おっしゃる通り2位でもいいですが……」

良い例・・「誰もできない事を最初にやるから特許を取れて特許料が得られるんです。2番では特許料を払う側になるんです」


ここで引き下がっては、これまで費やした巨額の開発費が水の泡になる

問い詰められた担当者は責任重大だ

まず、大臣の「2位じゃダメなんですか?」という疑問形が「質問」なのか、「反語」なのかを確認する

選挙の街頭演説ではなく会議での発言だから、大臣は予算計上の理由を聞いてその是非を判断する立場にある

政治家の個人的な価値観など誰も求めてはいない

従ってこの「2位じゃダメなんですか?」は「2位でいいでしょ」という反語ではなく「1位と2位の違いを説明してください」という文字通りの質問なのだ

このように冷静に考えれば分かるのだが、相手の勢いや地位に怖気づいてしまうと気の弱い人は質問を反語、すなわち「叱られた」と勘違いしてせっかくの主張を引っ込めてしまいがち

これでは議論が途切れてしまう。そして質問した側も、周囲から「横暴だ」「科学技術を軽視している」などと誤解されてしまうわけだ


疑問形=質問と反語を区別する

誤解の原因は、質問を受ける側の心理だけではない

質問する側も誤解されないように工夫する必要がある

それは疑問形で終わらない事だ。例えば

「2位じゃダメなんですか? その理由を説明してください」

「2位じゃダメなんですか? 私は2位で十分だと思いますが」

疑問形のあとに一言付け加えることによって、質問か反語かその意図がはっきりするのだ


問題

「おたくで購入したキャンピングカーの3ウェイ冷蔵庫、冷えるには冷えるが購入した時から冷えが悪い、どうして家で使っている冷蔵庫みたいに冷えないの? あなたが分からないなら、ちゃんと話の分かる上の人に代わって欲しい」

さて、店長にどう伝える?

ダメ例・・「店長! お客様から怒りのクレームです! もう1年以上も前のご購入なのでクレームの対象にならないとはちょっと言いにくくて……。責任者を出せってうるさいので、店長、あとをお願いします!」

良い例・・「お客様から、3ウェイ冷蔵庫がもっと冷える様にならないかとのお問い合わせです。構造上の詳しい説明が希望なので、店長にお願いしてもよろしいでしょうか?」

実際に言われたのは「どうして冷えが悪いのか?(自分の物だけが冷えないのでは?)」「詳しい説明を受けたい」の2点だ

ところが、伝える人がお客様を怖がると「金返せ」「責任者出てこい」と翻訳してしまい、店長がお客様の前に出るときには契約書を携えて完全対決モードになってしまう

これでは、お客様も「なんでこの店はこんなにとげとげしいんだろう?」と不審に思われてしまう

職場の「伝言ゲーム」では、自分の感情(勘違い)で内容を変えないように気を付けよう







ビビリからはいい結果は生まれないって事でキャプチャ










PS.
スマホはいらね~って理由

キャプチャ 

(スマホを未だに使ってない私の場合、ベスト12までは総て該当する)
(又、スマホを持つとスマホ病にかかり四六時中スマホ画面を見る癖がつく)

   





ランキングに参加中  キャンピングカーのクリックお願い!
皆様のワンクリックが次へのブログの書き込みのモチベーションになります
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 キャンピングカーランド ひできカンレキ+1だより






















2013-07-10 :

Googleが 検索ワードランキング発表

毎年恒例の2013 年上半期 Google 急上昇検索ワードランキングを発表された

キャプチャ
2013 年 1 月 1 日から6月 30 日までの間に、Google の検索エンジにおける検索ボリュームが、昨年の同期間に比べ急上昇したワードをカテゴリ別に集計している

急上昇ワードは季節やその時々の関心事や流行を反映している


急上昇ランキング  (分かりにくそうなワードだけ簡略解説)

1.アベノミクス
2.pm2.5
3.風疹(フウシン)
4.パズドラ・・・(パズル&ドラゴンズの略でオンラインゲーム)
5.今でしょ
6.ラストシンデレラ・・・(フジテレビの木曜tvドラマ)
7.グランフロント大阪・・・(大阪市北区「ウメキタ」の今年openした開発区域)
8.wbc 速報・・・(ワールドベースボールクラッシク)
9.kitte(キッテ)・・・(東京中央郵便局跡地に今年openした商業施設)
10.アルジェリア・・・(日本人も多くとらわれた人質拘束事件のあった国)


** とは

1.パズドラ とは
2.黄砂 とは
3.風疹 とは
4.アベノミクス とは
5.遷宮(セングウ) とは・・・(伊勢神宮等で行われる本殿の新築移転)
6.面舵(オモカジ) とは・・・(船舶を右方向に進む様に舵を切る事)
7.体罰 とは
8.カラマーゾフ とは・・(ロシアの文豪ドストエフスキーの小説をフジテレビがtvドラマ化)
9.南南東 とは
10.nisa(ニーサ) とは・・・(今年から始まった少額投資非課税制度)



今年の上半期の検索ランキングには、「アベノミクス」が 1 位にランクインした

第 2 位の「 pm2.5 」は、今年の3 月に煙霧が東京を襲ったことで話題になった

未だにワクチン不足のニュースが続く「風疹」が 3 位にランクインし、ニュースを賑わせた話題がトップ 3 をしめている

言葉の意味や定義を調べる「** とは」検索では、大きく話題を集めたゲーム「パスドラ とは」が1 位にランクイン

5 位には、伊勢神宮と出雲大社で揃って執り行われる「遷宮 とは」、日産自動車のテレビ CM から話題になった「面舵 とは」( 6 位)に加え、今年の恵方巻きの方角「南南東 とは」(9 位)等がランクインした

どうでも良さそうだがベスト10くらいは知っておいても損はなさそうダ!
(仙人化しない秘訣か?・・・)



何故かランキングだけはほっておけないって事でキャプチャ











ランキングに参加中  キャンピングカーのクリックお願い!
皆様のワンクリックが次へのブログの書き込みのモチベーションになります
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 キャンピングカーランド ひできカンレキ+1だより






















2013-07-07 :

「確率」 のトリック

いよいよ梅雨明けだ! どうやらこの夏は猛暑が予想される。覚悟はいいかな?

ところで前回、問題提起したブログ内容はと言うと・・・



「3つのドアのうち1つに車が隠れていて、当てると車がもらえる」ってクイズだ

例えば、あなたが参加者として、ドアを1つ選んだとしよう

すると正解を知っている司会者はすぐに答えを発表せずハズレのドアを1つ開けて見せる

残ったドアは2つ。司会者はあなたに言う。「選んだドアを変えてもいいですよ」

さてこの時、あなたはドアを変えた方が良いいか?変えない方が良いいのか?

(要するにここで、司会者はあなたが最初に選んだドアが当たっていても、ハズレていても、残ったドアのうちハズレを1つを開けて2択にする訳だ)

ここでは当然、あなたも多くの人もこう考える

「残ったドアは2つなので、当たる確率はどちらも2分の1、選択を変えても変えなくても、当たる確率は同じはず」

ところが実際には選んだドアを変えた方が2倍も当たりやすくなるのだ

この番組では実際に実験して確かめ、証明して見せ、周りを驚かせたのだ

「確率」は私たちの直感と大きく違うことが実感できる、不思議で面白い問題なのだ

マジック? トリック? 何故? どうして?、、、摩訶不思議

答えは次回のブログで!・・・・とココまでが前回のブログ




(その続きの問題の解答だ!)


前回の問題はその司会者の名前から「モンティホールの問題」と名付けられている

そしてどうして半々と思ったのにドアを取り替えた方が当たる確率が2倍になるのか?

正解は

A、B、C、3つのドアがあり、あなたがAのドアを選んだ場合で考える

可能性は3つ。車が「Aにある」「Bにある」「Cにある」

それぞれの確率は3分の1だ。そこで順に考えてみよう

車がAにあった場合

司会者は、BかCのどちらかを開け、「選択を変えますか?」と聞く

どちらにしても、この時は、選択を変えるとハズレてしまうので、「変えない方が良い


車がBにあった場合

このとき、司会者は必ずCのドアを開ける

なぜなら、Aは最初に選ばれたドアなので、開けられない(いきなり正解発表になってしまう)

Bは、車が入っているので開けられない(これも正解発表になってしまう)

Cが開き、車があるBが残る。選択はAからBに、「変えた方が良い

車がCにあった場合

同様に、司会者が開けられるドアはBだけで、車があるCが残る。選択を「変えた方が良い

3つの可能性のうち2つで「変えた方が良い」ので選択を変えた方が1対2で2倍当たりやすいのだ

この正解回答は1回読んだだけでは理解できないと思うのでもう一度読み返して・・・

どう?  理解できた?






これが確率のトリックってやつだ!って事でキャプチャ

 













ランキングに参加中  キャンピングカーのクリックお願い!
皆様のワンクリックが次へのブログの書き込みのモチベーションになります
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 キャンピングカーランド ひできカンレキ+1だより











2013-07-04 :

数字のトリック 確率のマジック

今回は「確率」の問題

アタリとハズレのカードが1つづつあり隠されたアタリカードを当てる確率は1/2のはずだ

ところがそうではない事を証明し全米が騒然となった事件があった事をご存知だろうか?

それは1990年 数字にまつわる、あるテレビ局のクイズ番組の中での問題だった


「3つのドアのうち1つに車が隠れていて、当てると車がもらえる」ってクイズだ

例えば、あなたが参加者として、ドアを1つ選んだとしよう

すると正解を知っている司会者はすぐに答えを発表せずハズレのドアを1つ開けて見せる

残ったドアは2つ。司会者はあなたに言う。「選んだドアを変えてもいいですよ」

さてこの時、あなたはドアを変えた方が良いか?変えない方が良いのか?

(要するにここで、司会者はあなたが最初に選んだドアが当たっていても、ハズレていても、残ったドアのうちハズレを1つを開けて2択にする訳だ)

ここでは当然、あなたも多くの人もこう考える

「残ったドアは2つなので、当たる確率はどちらも2分の1、選択を変えても変えなくても、当たる確率は同じはず」

ところが実際には選んだドアを変えた方が2倍も当たりやすくなるのだ

この番組では実際に実験して確かめ、証明して見せ、周りを驚かせたのだ

「確率」は私たちの直感と大きく違うことが実感できる、不思議で面白い問題なのだ

マジック? トリック? 何故? どうして?・・・・摩訶不思議







答えは次回のブログでって事でこれにてキャプチャ








ランキングに参加中  キャンピングカーのクリックお願い!
皆様のワンクリックが次へのブログの書き込みのモチベーションになります
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 キャンピングカーランド ひできカンレキ+1だより


















2013-07-01 :

時代についていけなく いよいよ仙人化か

今日から7月。1年の半分がもう過ぎてしまった

そんな半年間のある集計結果が早くも発表された

それは「日経トレンディ」が「2013年上半期ヒット商品ベスト30」だ


1位に選ばれたのは、「アベノミクス消費」

消費マインドが刺激され、100万円以上の腕時計や輸入車など高額商品が好調な売れ行きだったほか、プレミアムなビールや目薬もヒットし、さまざまなところでアベノミクス効果がみられたことからトップに選出された

毎年、その年のヒット商品ランキングを年末に発表している同誌だが、半期でヒット商品を選出するのは、今回が初

2012年10月~2013年5月に発表された製品やサービスを対象に「売れ行き」「新規性」「影響力」「ヒット持続力」の4つの項目で評価を行なった

伊勢丹新宿店の改装や東急とメトロの相互乗り入れで盛り上がり、乗降客が7割増加した「新宿三丁目」も10位に選ばれた 


■2013年上半期ヒット商品ベスト 30  (私なりのコメントだ)

1位:アベノミクス消費  (これを契機にキャンピングカーが売れ出せばいいな~)

2位:パズル&ドラゴンズ{パズドラ} (インベーダーゲーム以外やった事がない)

3位:Nexus 7&iPad mini  (スマホもタブレットも必要なし)

4位:林修{今でしょ!} (名古屋出身だって事以外{知らないでしょ!})

5位:フィリップス ノンフライヤー (調理した物は好きだが 調理器は興味なし)

6位:ゆるキャラ  (大人げないこんなブームは早く消え去って欲しい)

7位:コンビニコーヒー (速く薫り高く安い これは歓迎)

8位:ブルートゥース機器 (便利そうだがそれが不便の始まりかも?)

9位:とびだせ どうぶつの森 (何のことか分からない)

10位:新宿三丁目 (今更新宿 何で?名古屋人には分からない)

 

11位:テッド (分からない)

12位:アレグラFX (知らない)

13位:出雲・伊勢 (今更どうしたの)

14位:フルメーク ウォッシャブル ベース (関係ない)

15位:クラウン (レクサス同様 高級車は興味なし)

16位:アイカツ! (トンカツの方が好き!)

17位:ワン・ダイレクション (何のこと?)

18位:歌舞伎座 (ウタマイワザスワリって何?)

19位:色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年 (主人公は名古屋出身らしい)

20位:鍋キューブ (見たことも聞いた事もない)

 

21位:富士山 (1万5千年前からあそこにそびえていたのに何で今更!)

22位:<ブレンディ>スティック ティーハート (関係なし)

23位:マウス型スキャナ MSC10 (ネズミは嫌い)

24位:ティーマリアーズ ヘアカラーチョーク (これって先生が授業中に投げるやつ?)

25位:ナポリタン (この名のスパゲッティなら名古屋では40年以上前からヒット)

26位:RTS{レディ・トゥ・サーブ}/RTM{レディ・トゥ・ミックス} (知らない)

27位:へルシアコーヒー (コーヒーって昔からヘルシーじゃないの?)

28位:あまちゃん (見てないし~)

29位:目もとエステ EH-SW50 (エステ エステとうるさい)

30位:PM2.5対策グッズ (何のことか分からない)

てな訳で、1位「アベノミクス消費」に期待! 7位コンビニコーヒー それ以外はここで初めて聞いたか 私にはまったく関係も興味も欲しくもないものばかりだ

そんな自分は世間からおいてきぼり劣化老化仙人化してしまったのか?








ベスト30にキャンピングカー入る日を願ってキャプチャ





PS.
日本RV協会から2012年の世界のキャンピングカーの販売台数&保有台数が発表された

キャプチャ

アメリカの保有台数は日本の127倍 欧州は71倍この差は何に~?!?!

見方を変えれば日本におけるキャンピングカー市場はまだまだ伸び代がいっぱいあるゾ!



ランキングに参加中  キャンピングカーのクリックお願い!
皆様のワンクリックが次へのブログの書き込みのモチベーションになります
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 キャンピングカーランド ひできカンレキ+1だより










↑トップへ戻る