• RecVee
  • FUNLUCE
  • CCL通信
  • くるま旅
  • JRVA
  • RVPARK
  • 道の駅
  • スーパー銭湯全国検索
  • 全国オートキャンプ場ガイド
2012-02-28 :

新作映画 「炊いた肉」 (L・デュカプリオ 友情出演か?)

なァ~! 今月初めに言ったとうり二月は逃げたろ、そして三月は去るぞ!

そんな中で今春、名画の続編が次々に発表された!

「羊たちの沈黙」 シリーズ第二弾(上映中 この二人が黙ってしまう映画)

キャプチャ キャプチャ 
・                 の沈黙
   

「マトリックス」 シリーズ続編 (主人公がアパート探しにほんろうする)
キャプチャ
・                 っくす?

「アバター」 東京編

キャプチャ           
・                   近辺の142年後のストーリー

「タイタニック」で出されたディナーを紹介する短編 料理映画「炊いた肉」

キャプチャ

・                   プリオがエプロン姿で!


ふざけるな~て叱られる前にコレにて018_convert_20111027184444_20120215183803.jpg

ランキングに参加中  キャンピングカーのクリックお願い!
皆様のワンクリックが次へのブログの書き込みのモチベーションになります
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 キャンピングカーランド ひできカンレキだより














2012-02-26 :

第一世代 IPOD NANO なの?

最近、人から聞いて 待てよそれなら家にも有るぞ!って事に成ったのが
コレダ 
DSC02310_convert_20120223084208.jpg DSC02311_convert_20120223084238.jpg DSC02312_convert_20120223084259.jpg

Apple社の携帯音楽再生機 IPOD NANO のファーストジェネレーション(第一世代)だ!

2005/9 ~ 2006/12月までに販売された物で当初から5年以上経過している

現在では進化し続け、第6世代にまで達している

好き好きは有るが私は個人的にこの1stモデルが一番気に入っている

何故なら、真ん中の写真で確認できるが裏ケースがクロームメタル(金属メッキ)だ

このモデルが充電中に発火の恐れありって事でクレーム(無償)交換している

早速、Apple社の公式HPのサポートの交換プログラムにアクセスし

IDコードをつくりシリアルナンバーを書き込み送信したところ

こんなリターンメールがきた

キャプチャ


配送業者が梱包箱持参で引き取りに来るって書いて有る

こんなチチャな物の為だけに配送業者が回収に家にまで来るんだ

火災に繋がるかもしれない重大な欠陥との判断だろうがメーカーって大変だ!

この第一世代はバッテリー交換出来ないって聞いているので、Apple社が
今回、どんな対応をするのか楽しみだ

この、交換プログラムがどうなったかは結果が出次第 報告する  

ちなみに私が現在使用中のモデルは第五世代のコレダ 

DSC02313_convert_20120223102805.jpg

いろんな、いきさつが有って何故か写真の左のピンクメタが手元に有る

おっさんが、ピンクメタかよ! まァそれはいいとして

もしあなた、あなたの知り合いに1st NANO IPOD を持ってる人がいたら
交換プログラムが有ること教えてあげてね!

今日も音楽を 愛ぽっどなのねって事で023_convert_20111107095003_20120215183639.jpg

ランキングに参加中  キャンピングカーのクリックお願い!
皆様のワンクリックが次へのブログの書き込みのモチベーションになります
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 キャンピングカーランド ひできカンレキだより

PS.
これ書き終えた後に気づき調べて見ると、ヤフーのオークションから

IPOD NANO(1ST)が無くなっている

逆に、6世代の新品が無償交換品として付属品無し¥7000で売られてる

どうやら1世代の交換品として6世代の新品が送られてくるようだ












2012-02-23 :

営業の Newツール ゲット!

2012年春のキャンピングカーショーが東京を初めに全国で開催される

先回の、2月10~12日の東京は無事終える事ができました

今週は、2月25~26日は名古屋で開催される

私も開催中は会場でファンルーチェの製品の説明などのスタッフとして立つ

その際イベント開催中はキャンピングカーの説明で車内への出入りが頻繁になる

車内は、土足NGなので、毎回靴を脱がなくてはならない

靴にもよるが、脱いだり履いたりは結構コレが面倒くさい

サンダル姿じゃお客様に失礼、靴のかかとを踏みつけにしているとだらしない

そんな折、先日良い物を見つけたので早速購入した

それがコレダ 
DSC02308_convert_20120220141530.jpg DSC02309_convert_20120220141600.jpg

何んと、かかと踏みつけOKデザインのスニーカーだ!

そんなの昔から有ったじゃん何て言わないでここではへ~って驚いて下さい

お願いします  

普段や自動車運転時は左写真のようにウレタンのソフトなかかとが出てくる

頻繁に靴の脱ぎ履きをする時は右写真の様に踵を踏みつけ半サンダル状態だ

オレも欲しいって人は、安売りの殿堂「ドンキホーテ」で¥2980だった

コレは赤だが、色目は他に黒とグレーが有った

違うデザインの革靴風のもあったがデザインがイマイチだった

会場で立つスタッフに限らず、来場されるお客様もこの手の履物だと

キャンピングカーへの乗り降りのさい、楽だ 

先回,東京の会場での事だが、冬という事も有り女性で の方は苦労してた

今週末は、早速この「かかと踏みつけOK靴」を履いてショー会場に行こう

いずれにしても中部地方の皆様、是非今週末の名古屋キャンピングカーショーへ遊びに来て下さ~い

名古屋キャンピングカーシヨーの詳細は当HPのNEWSのブログをご覧ください

それでは、これからショーの準備が有るのでこれにて023_convert_20111107095003_20120215183639.jpg

ランキングに参加中  キャンピングカーのクリックお願い!
皆様のワンクリックが次へのブログの書き込みのモチベーションになります
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 キャンピングカーランド ひできカンレキだより






2012-02-21 :

騙すより、騙されたい!

社会的通念で、人を騙すなんて行為は、許されざる行為だよね!

勿論、人に騙されるのは腹立つけど、コレだったらダマサレたいよね

(錯視(同じ色)では紙に二箇所辺りに穴を開け他が見えない様にして見て)


(クリック ドウゾ)
キャプチャ キャプチャ キャプチャ
(回転してる様に見える)( 有りえない!有りえない!)

人を騙すのは絵かアートの中だけにしてね 

騙すより、騙される方がいい死に方ができるぞって事で023_convert_20111107095003_20120215183639.jpg

ランキングに参加中  キャンピングカーのクリックお願い!
皆様のワンクリックが次へのブログの書き込みのモチベーションになります
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 キャンピングカーランド ひできカンレキだより







2012-02-18 :

サラ川 100 選 出そろう

今年も、第一生命が主催するサラリーマン川柳100選 が発表された
(川柳、センリュウと読む、カワヤナギって読まないで!)

それを見て、一般の人の投票でベスト10を決める!

これが中々面白い。今年の作品でその一部を抜粋し列記した物がコレダ   

キャプチャ

2011年を振り返り、流行った物、言葉、身につまされた事、そう!そう!

と、気になった事、感じた事を,ひねって,悲哀をこめて 五,七,五でうたう

夫婦間、上司、部下、家族、世間、仕事、老い、着いていけない流行り物

やっぱ、日本人ってユーモアがあって繊細で自虐ギャグで笑い飛ばせるんだな~


私が過去24回から選んだ、サラリーマン川柳  ベスト10

① マイホーム 手が出るところは 熊も出る

と言えば 母はヨンジュン 父カトちゃん

③ いい家内 10年たてば おっかない

④ ゴハンよと 呼ばれて行けば タマだった

⑤ 昼食は 妻がセレブで おれセルフ

⑥ 入れ歯見て 目もはづしてと せがむ孫

⑦ ブリはいい 生きてるだけで 出世する

⑧「前向きで」 駐車場にも 励まされ

⑨ 髪型は 息子ベッカム 父ジダン

⑩ 忘れぬよう メモした紙を またさがす


こんな感じが私なりのベスト10、皆さんも第一生命のWEBで見られます

貴方なりのベスト10さがして見よう

最後に自作 川柳をひとつ

人生を キャンピングカーで 凌駕 (リョウガ) する
キャプチャ

ひねりも,悲哀も,落ちも無いが,ひたすら思い続けてる私なりの 五,七,五で

凌駕とは,ここでは[価値観が物よりも心の豊かさを優先する]って意味合いだ

キャンピングカーで時空を超えた (チョット大げさ) 人生を楽しんで欲しいな 

川柳風に「このブログ また見てください さようなら」018_convert_20111027184444_20120215183803.jpg

ランキングに参加中  キャンピングカーのクリックお願い!
皆様のワンクリックが次へのブログの書き込みのモチベーションになります
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 キャンピングカーランド ひできカンレキだより







2012-02-16 :

もう要らないVHFアンテナは屋根から下ろそうよ!

此処のところ寒かったので毎朝のパワーウォークを暫くご無沙汰していた

今朝、久々に暖かめの朝だったので、軽くウォーキングを楽しんだ 

で、気づいたが、TVが地デジ放送に切り替わって半年以上になるが

相変わらず民家の屋根にはVHFアンテナがポールに付いたままの家が多い

UHFアンテナは、そのまま地デジ電波塔の方角に向ければ
地デジアンテナとして使えるから屋根の上に残ってるのは分かる

VHFはエレメントも長く雷が落ちやすいし、台風にも飛ばされやすい

なのにどうして使わなくなったVHFアンテナを片付け無いでそのままなのか?

一つにはケーブルTVに切り替えたので屋根の上のアンテナは使ってない

そして屋根の上という事で危険が伴う(老人、女性、子供には無理!)

駄菓子菓子、これだけ多くの家庭がケーブルTVに切り替えたとは思えない

そこで思い当たったのは、この近辺は地デジ電波塔が目視できる位の強電界
なので、新しく地デジTVを買ってきて壁のアンテナ端子に繋いだら
問題無くTV画像が見られてしまいそのままにして有るのではないか?
( UHFアンテナの向きさえ変えてない。この辺りだと90°位東に振る )

そう思ったのには伏線があり、以前に地デジアンテナを自作した経験則だ

これらがその だ!

DSC02280_convert_20120215111901.jpg DSC02281_convert_20120215111923.jpg 無題

左が相変わらずVHFアンテナもUHFアンテナもそのままの家だが
町内を歩いて見ると半分位の家がこの状態だ

中央が我が家でVHFは撤去しUHFは電波塔に向けて、CSとBSはそのままだ

伏線だ!経験則だ!って言ってんのは右上の写真で自作の室内アンテナだ!

そこで、これを見てみよう
DSC02273_convert_20120215112021.jpg DSC02285_convert_20120215112045.jpg DSC02282_convert_20120215112108.jpg

先ほどの自作アンテナをTVのアンテナ端子に繋いだだけだがご覧の様に見える

画面を [アンテナ設定] にするとNHKで受信レベルも 57有り(右の写真)問題なし

此の事から先ほどの「アンテナそのまま事件」が解決した
(やはり何もしないで映ってしまうのだ)

で、強電界に住んでてアンテナを自作してみたいって人にタダで簡単に
作る方法をここで公開します(八木&マスプロアンテナさん御免なさい)

地デジの電波は 512~566MHZ なので真ん中採って539MHZだと
波長56cm となり、資料からその48% の27cm が受信エレメントの長さだ!

J型に曲げて作るので27cm÷2=13,5 27+13,5=40,5cmの長さだけ
アンテナケーブルの芯線の周りのシールドのアルミシールか編線を剥き
芯線と保護パイプだけにする

で、写真のように90度曲げ剥いた部分をJ型に曲げ27cmのエレメントを作る
(写真で見える白い部分を27cmにする)

私の場合和室の壁にアンテナ端子は有ったがTVを置きたい所の反対側だったので
室内にケーブルを引き回すのが嫌でこんな挑戦をする事になったが
結果オーライだった

カッターナイフとアンテナケーブルさえ有ばそのシールドをむくだけ
10分も有れば作る事が出来るので興味が有る方は挑戦してみてください

まだまだ、何にでも挑戦するって事で023_convert_20111107095003_20120215183639.jpg

ランキングに参加中  キャンピングカーのクリックお願い!
皆様のワンクリックが次へのブログの書き込みのモチベーションになります
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 キャンピングカーランド ひできカンレキだより

PS.
今回、TVの話題だったのでもう一つTVに関する情報!

今日、16日 PM8:00よりNHK総合でアフリカはタンザニアの
セレンゲティ国立公園の大自然を紹介する番組が放映される

ファンルーチェがキャンピングカーへの命名の源になった地だ!

是非、興味の有る方は をご覧ください






2012-02-13 :

パタゴニア ってどう ?

無事、ジャパン キャンピングカー ショーを終える事ができました 

その内容はキャンピングカー専門誌に詳しく載ると思うのでここでの
はコレダ  10日夜のパーティ会場と12日のコンサートの様子だ
( クリック ドウゾ )
DSC02243_convert_20120213093135.jpg DSC02245_convert_20120213093001.jpg DSC02268_convert_20120213093046.jpg
(つわものツアーの表彰式) (宇崎竜童と風間深志) (サンプラザ中野くん)

このショーでも展示したキャブコンのキャンピングカーで
おそらくこのブログをご覧の方はご存知だと思うが弊社は
ファンルーチェのパタゴニアという名のキャンピングカーを販売している

キャプチャ
(今月から販売のパタゴニア プレミアムエディションの車内)

元々セレンゲティという名のキャンピングカーを先行して販売しており

その第二弾として発売された物がパタゴニアで、第三段がヨセミテだ!

その名の由来は、ご存知のとうりアフリカ大陸、南アメリカ大陸
北アメリカ大陸と世界の大陸の雄大で大自然が残されている地名から拝借して命名している

この様にファンルーチェ社のキャブコンの名前は一貫して大自然の残された
世界の地名からだ

コンセプトは違うが今度の「ザイオン」も米国の国立公園の名に由来している

で話題を戻すとこのパタゴニア、南米のチリ南部に在る地名だが、もっと知られているのが、米国のアウトドア ウェアとしてのブランド名である
(オシャレで本物のブランド?)

そのパタゴニアのショットが 
DSC02233_convert_20120206143211_20120207163809.jpg DSC02234_convert_20120206143305_20120207163911.jpg
(チョット、ドヤ顔はいってる?)(このタグのデザインで製造年が分かる)
・               (R 入りなので MADE IN UAS って事)
パタゴニアのタグで分かる年式
キャプチャ
(最終の R 無しタグから MADE IN USA ではなくなった。残念!)

パタゴニアのウェアーの製造年がタグで分かりますよってどういう事?

それは、私もそうですが MADE IN USA のプレミアムなパタゴニア製品が
古着市場で人気があり、当時の欲しかった物を探している人が多い訳だ
(パタゴニアの製品は少し高いだけあって10~20年経っても着れる)

駄菓子菓子この米国のブランド「パタゴニア」が嫌いになりそうな事を最近知った

あの日本の調査捕鯨を武力妨害しているシーシェパードへパタゴニア社が
資金援助しているのだ!

調査捕鯨に関しては、賛否は有ると思うがシーシェパード
の武力行使は日本側が手を出さない事をいい事にやりすぎだ!

元々、鯨が減ったのは米国がその鯨油ほしさに大量乱獲し油脂だけ絞り後は
全部捨てる様な行為が原因で、昔から日本はその鯨のどの部位も無駄にせず
100%を資源として利用していたのとは大違いだ!

そんなシーシェパードに資金援助しているパタゴニア社だが、気に食わないのはその事だけではない 

これを見て欲しい

  日本での販売価格    米国での販売価格
キャプチャ キャプチャ
インターネットで米国のHPと日本のHPから調べ同じ品物を並べてみた

同じ商品が、日本価格が¥36750  米国が$279

本日の為替レート $1=¥77  で77X279=¥21483

日本では ¥15000も高く売っている 

36750÷21483=1,71

71%も高く買わされているのだ! プン プン
(しかも今や当たり前だが メイドイン チャイナ か メイドイン ベトナム なのに

MADE IN USA の本物なら払ってもいいが チャイナ ベトナム じゃねェ

違う表現をすると相変わらず、$¥のレートが1ドル131円って事になる

少量仕入れのセレクト商品ならともかく何億円って売れてる物で71%はない

ブランドに弱い日本人は黙っていれば、知らずにドンドン買ってくれるので
このまま知らんフリをして売って儲けようってとこか

日本で儲けた利益をシーシェパードに回してると思うと不買運動したくなる

シーシェパードといい、日本での販売価格といい、何とかしないと
アンチ・パタゴニア派になっちゃうぞ! 

その点、弊社の「パタゴニア」は皆様に良心価格で提供してると自負してる

これからもキャンピングカーのパタゴニア・ファンが増える様、がんばるぞ~

って事でこれにて018_convert_20111027184444_20120110113735.jpg

ランキングに参加中  キャンピングカーのクリックお願い!
皆様のワンクリックが次へのブログの書き込みのモチベーションになります
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 キャンピングカーランド ひできカンレキだより








2012-02-09 :

大寒の水 パートⅡ

一ヶ月ほど前にも「大寒の水」汲みツーリング・リポートをしたが
飲みきってしまったので 先日 愛車ミゼⅡで片道55km、1時間15分の
軽トラ水汲みツーリングに出かけた 

その時の だ   ( クリック ドウゾ )
DSC02238_convert_20120207180516_20120207181141.jpg
( 20L ポリタンク X 4= 80L 4L X 8= 32L 2L X 5= 10L 計 122L ゲット )

DSC02239_convert_20120207180624.jpg DSC02235_convert_20120207180652.jpg DSC02237_convert_20120207180716.jpg
(向こうの広場には雪が) (柱の温度計は4°Cを) (寿老の名水と書かれた名札)

DSC02240_convert_20120207180740.jpg DSC02242_convert_20120207180812.jpg キャプチャ
(こんな具合で出水してる) (水汲み場の横には滝が)(六甲の・・・大寒バージョン)

右下の広告、六甲のおいしい水、大寒バージョン( 12L= ¥1159 )

大寒は毎年変わるが今年は1月21日だった。よって今回も大寒の水って事で

往復3時間、約110km(ガソリン 7L約¥1000)のワインディングドライブ

今回、122ℓ汲んできた事から換算すると約¥12000相当となる

ガソリン代¥1000引いても¥11000浮いた計算になる

キャプチャ

こちらだともっと凄く、122ℓだと¥16650相当だ!

この水,先程そのまま飲み干したが大寒の水のせいかまろやかで旨かった

お茶、コーヒー、ご飯、煮物、ラーメン、焼酎の水割りと全てこの水を使用

そのまま、水割り、お茶,コーヒー辺りは分かるが,ご飯、味噌汁,ラーメン
あたりになると、中々市販のミネラルウォーターを使って料理しにくいが
この水はタダ同然なので遠慮なく使える

今回これだけ有れば2ヶ月近くはもつ(体内への水道水導入は寿命を縮める)

(水道水の安全性)
キャプチャ
(水道水を安全に飲むには)
キャプチャ
年に数回の名水汲みツーリングは足腰動くうちは、止めないマイプレジャーだ

大寒の水だけに、大感謝って事でキャプチャ

ランキングに参加中  キャンピングカーのクリックお願い!
皆様のワンクリックが次へのブログの書き込みのモチベーションになります
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 キャンピングカーランド ひできカンレキだより








2012-02-06 :

温度より気温を優先したアメリカ

ここ数日、日本列島は寒気団に覆われ最低気温0℃以下ッて日が続いてる

摂氏0度以下の事を氷点下って言うよね

この0℃以下になると、水が凍りだすので氷点下って言うのは常識だよね

(0℃は厳密には水が凍りだす温度ではなく、氷が溶け出す温度だ )

じゃ、米国が使う華氏だと氷点下って何度?これがややこしいけど32°Fだ

(下の写真クリックして見ると、確かに0℃は32°Fだ!)
DSC02226_convert_20120203122903.jpg
°Cは セルシウス (スウェーデン人で1742年に°Cを提唱) のCで中国読みで摂氏 (せっし) と呼び、1気圧における氷の融点を0℃、水の沸点を100℃とし、その間を100等分した

一方、°Fはファーレンハイト (ドイツ人で1724年に°Fを提唱) のFで、中国読みで fa に近い華氏 (かし) と呼び、ドイツの自宅で一番寒かった気温を0°Fとし、自分の体温を100°Fとして、その間を180等分した (12進法だ)

これを聞いただけでも華氏(°F)なんて根拠があいまいなので、日本を含め世界中の国々はメートル法と同様に温度単位を摂氏 (°C) に批准した

しかし、メートル法のいきさつの時も以前このブログで書いたが
お馬鹿な米国だけが批准しなかった(ヤード ポンド法を未だに使っている)ように
この摂氏 (℃) も同様、米国は華氏を支持し世界に協調しなかった

その理由が、これまた笑える。世の中の気温はおおむね
0°F (-17,8°c) ~100°F (37,8°c) の中に納まるし気温中心の方が
分かりやすいじゃんって事らしい
(温度より気温を優先して水が何度で凍り沸騰するかは後回しって考え方)

華氏(°F)だとこんな感覚で慣れ親しんでるので摂氏にはしたくないらしい

キャプチャ
真ん中辺りの50~70°Fが過しやすく0°Fは極寒100°Fは猛暑って事

正確には100°Fは何故か羊の肛門の中の温度で人の体温は96°Fらしい

羊のケツの中の温度を100°F?ますます怪しく根拠が悪すぎる

米国はいろんな事で世界一だが、お馬鹿なとこも世界一だ!

ヤード・ポンド・華氏等(長さ,重さ.温度の単位)や面倒なチップ制度など
何で米国は世界と協調できないんだろう?

世界のリーダー、世界の警察、世界の審判なのだと勘違いしているのも何故?

日本もいつまでもこんな米国にへつらっていると世界から見放されるぞ!

(個人的にはアメリカ大好きなんだけどね  ) 

インフルエンザが猛威を奮ってます。帰ったら、うがい、手洗い忘れずに!

って事でキャプチャ

ランキングに参加中  キャンピングカーのクリックお願い!
皆様のワンクリックが次へのブログの書き込みのモチベーションになります
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 キャンピングカーランド ひできカンレキだより








2012-02-02 :

二月は逃げる?

朝起きたら雪だ    去年の12月26日以来のホワイト名古屋だ!
( クリック ドウゾ)
DSC02223_convert_20120202084543.jpg
 
DSC02219_convert_20120202082010.jpg DSC02221_convert_20120202082116.jpg DSC02222_convert_20120202082223.jpg

一ヶ月なんて早いものでもう2月だ。今年はうるう年で1日多く29日迄ある

それでも1月と比べると2日少ない

月給取りのサラリーマンは得する月? 

賃貸で家賃を払ってる人は損する月? 

そもそも、何で2月の1ヶ月は28日なの?ッて思うよね!さてその真相は

今から2000年以上前のローマの独裁官ユリアス・シーザーは

1年が365,242・・日って分っていたので

偶数月を30日,奇数月を31日とし、足すと366日になるので

当時の年末、2月で調整し、平年は29日,うるう年は30日とした

キャプチャ
まァここまでは分るわな~。しかし次の初代ローマ皇帝は自分の誕生月の

8月が30日しかないのが気にくわず調整月の2月から1日持ってきて

8月は31日、2月の平年は28日とした

8月の31日は2月29日を1日盗んだって日なのだ!

それで、9月から30日の月が一月づつずれる事に成った

いきさつを知ると、「コラコラおっさん!勝手にそんな事すなよ!」って感じだが勝手に1年のカレンダーを創ってしまい現在に至ってる訳だ 

31日の月も有るわけだからそれを減らして(30日を増やす)調整すれば28日も29日も無く、三日も少ない月を無くす事ができたのにな~

今更ぼやいてもしょうがないか!ところで、新しいことわざで

一月は行く、二月は逃げる、三月は去る って聞くよね!

一月は正月などで、二月は28日しかなく、三月は年度末でバタバタ!

(二月の一日が八月へ逃げたという意味ではない)

一のい、二のに、三のさの語呂合わせだが,あッと言う間に日が経つって事だ

うまい事言ったものだ!まさにこの時期昼も短いせいかアツというまに日が経つ

弊社などもいよいよ2月から全国でのキャンピングカーショーが随所始まる

仕事でのチャンスを逃がさず、去らさせない2月3月になる様がんばろう

キャプチャ
皆様の、ご来場心よりお待ち申しています 

皆さんにも良い春が来るよう祈ってますって事でキャプチャ


ランキングに参加中  キャンピングカーのクリックお願い!
皆様のワンクリックが次へのブログの書き込みのモチベーションになります
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 キャンピングカーランド ひできカンレキだより







↑トップへ戻る