• RecVee
  • FUNLUCE
  • CCL通信
  • くるま旅
  • JRVA
  • RVPARK
  • 道の駅
  • スーパー銭湯全国検索
  • 全国オートキャンプ場ガイド
-------- :


2012-01-31 :

キャンピングカーランドの HP に 新小窓 登場 !

弊社が新しく提案するT-style T [旅]ースタイル

それを旅用ワゴンとしてキャンピングカーランド オリジナル モデルとして

ヴォクシーベースの 「Zion 」を新発売!

ba_zion.jpg

そのコーナーがこのHPの右に新設!ぜひクリックしてご覧ください

ランキングに参加中  キャンピングカーのクリックお願い!
皆様のワンクリックが次へのブログの書き込みのモチベーションになります
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 キャンピングカーランド ひできカンレキだより







2012-01-29 :

もはや、お前もか! (土鍋とキャンピングカー)

生まれて初めて玄米を買い、生まれて初めてJAで精米をした

精米したての米で炊いたご飯は「おかずいらずなくらい美味いぞ!」って誰かが言ってた

じゃァ、今有る電気炊飯器ではなく炊飯用土鍋で炊いてやろうと織部焼専門店に出向き3合炊きを早速購入

それがコレダ 
DSC02203_convert_20120128174501.jpg
(クリック ドウゾ)
DSC02204_convert_20120128174530.jpg DSC02205_convert_20120128174551.jpg DSC02206_convert_20120128174619.jpg
(炊飯用の為 中蓋付き) (織部専門店の案内) (外箱にはMADE IN CHINA)

織部専門店で買ったのに開けてビックリ!玉手箱ってな具合だ 

ご覧のとうり日本の伝統工芸品の織部焼までがMADE IN CHINA

調べてみると納得!同じ程度の物で MADE IN JAPAN は¥5000以上する

私の購入価格は¥1800だ!(¥5000以上だったら買ったかな~?)

これで炊いたご飯が MADE IN JAPAN と同じ具合(味)に炊ける事を祈るしかない

弊社もファンルーチェ社でセレンゲティ、パタゴニア、ヨセミテとキャンピングカーをベース車と専用パーツを除いて100% 中国で製造している

キャプチャ キャプチャ キャプチャ
(セレンゲティ)   (パタゴニア)   (ヨセミテ)
しかしながら日本で製造している他社のキャブコンと比べて遜色ない

いやそれ以上だ!くらいの気持ちで製造販売している 

って事は、この織部焼の炊飯土鍋もファンルーチェと同じ思いで日系企業が中国で生産しているかもしれない

だとしたらファンルーチェがその様に日本製に負けない MADE IN CHINA かも知れない

この土鍋は¥3000以上の節約をしたって感じだけど、弊社のファンルーチェ社で製造しているキャンピングカーは¥30万円~¥100万円程度チャイナメリットを販売価格で還元している!  と自負している

もはや,今の日本はいい悪いは別に Made IN CHINA 無しでの生活は考えられない国になってしまった

ダイソーを筆頭に物の低価格は MADE IN CHINA 様様って事だな。感謝 !

購入した土鍋が、ファンルーチェ製品と同じ様に日本製と遜色ない事を祈って早速、明日にでもこれでご飯を炊いてみよう 

取説を読むと炊飯する前に一度お粥を炊いてからって書いてある(漏水防止)

ならば、先ずはお粥さんからって事でキャプチャ

ランキングに参加中  キャンピングカーのクリックお願い!
皆様のワンクリックが次へのブログの書き込みのモチベーションになります
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 キャンピングカーランド ひできカンレキだより

PS.
キャンピングカーランドは車での新しい旅の提案「T-style」を
news(新着情報)で提唱中!そちらも見てね

キャプチャ
Zion(ザイオン)






2012-01-27 :

無傷の胡桃の実

ブログをご覧の皆さんはどっちでもいいことだと思いますが (私なりには感激!)
DSC02185_convert_20120126202500.jpg
DSC02186_convert_20120126202528_20120126203105.jpg
さっき,チョコバニラカリカリクルミ (山核桃) が何故か偶然無傷で剥けました。その

見た目以上に殻は硬く割るときにはそれなりに力を入れる為もろい実が欠ける事無く取り出せるのは非常にまれで難しい事なのだ!

よ~く見ると何か小動物の脳みその様にも見える 

ランキングに参加中  キャンピングカーのクリックお願い!
皆様のワンクリックが次へのブログの書き込みのモチベーションになります
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 
キャンピングカーランド ひできカンレキだより

PS.
先ほど、この実を一気に一口で食べてやった 






2012-01-25 :

チョコバニラカリカリクルミ? 山核桃

ファンルーチェ社の在る中国は先週末から約1週間 日本で言う旧正月
「春節」を祝う大型連休に入った

TVでも日本の観光地や秋葉原などにどっと中国人観光客が押し寄せている映像が流れている

弊社の現地の菅原社長も帰国し、先日名古屋キャンピングカーランドに来社し近況報告などの打ち合わせをした

その時のお土産が、何度となく訪中していて現地の情報通のつもりだったが
こんな物は初めて見たし、口にした。そしてその美味しさに驚くと同時に
何で今までこんな美味しいものを誰も教えてくれなかったのかと悔しさも半分

それが、コレダ 
DSC02183_convert_20120125132138.jpg
(クリック ドウゾ)
DSC02178_convert_20120125095806.jpg DSC02176_convert_20120125095717.jpg DSC02177_convert_20120125095746.jpg

一見、見た目も悪くチープなプラボトルには品名を示すラベルすら貼ってなく、どういう名前の物かも分からない状態だった

菅原社長の「意外と美味しいですよ」の一言が無ければ1週間以上は会社のデスクの片隅に置かれっぱなしになっていただろう事が想像できる

堅い殻を割ってみるとその実は色、大きさ、形とまさにクルミだ!

それからが驚きの連続だ!先ずその香り・・どっかで嗅いだ事があるぞ・・

そ~だ!バニラだ!そこにチョコの香りを付けたようなアマ~イ香りがあたりに漂う

そして口に入れカリッと噛むとクルミの2倍位のもろさで口の中で砕ける歯ごたえは絶品だ!

その後からくる甘さは見た目とのギャップに自分の味覚さえ疑う美味しさだ!

カカオも砂糖もココアバターも使ってないのにハワイ土産のマカデミアンナッツチョコを食べた後の様な甘さが口の中に残る。いやそれより上品な甘さだ!

早速、自宅に持ち帰りPCで、名前も分からないので「中国クルミ」で検索

結果がコレダ 
キャプチャ キャプチャ

「山核桃」って袋に書いてある サンカクトウって名前の胡桃{クルミ}の一種で、どうやら杭州 西湖辺りの特産品らしく鬼グルミの仲間らしい

まだ熟さず木の枝についてる写真を見るとそれなりに解らないなりに納得した

硬い殻を剥いた実だけにしてある食べやすそうな物も有るようなのでそちらがお勧めかな?

それにしてもこの「チョコバニラカリカリクルミ」食べだしたらやめられない

私の中では、これまでは美味しいナッツと言えばアーモンド、マカデミア、ヘーゼルだったが、それらを抑えてこの「チョコバニラカリカリクルミ」が第一位に輝く事になった

豆やナッツ系が好きな私にとって60歳超えてからのランキング変更は一大事だ

てな訳でまだまだ知らない事がいっぱい有るって事でキャプチャ

ランキングに参加中  キャンピングカーのクリックお願い!
皆様のワンクリックが次へのブログの書き込みのモチベーションになります
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 

キャンピングカーランド ひできカンレキだより






2012-01-23 :

キャンピングカーのデモでわんにゃんドーム2012に参加!

DSC02148_convert_20120123082554.jpg

ポートメッセ名古屋で2月25~26日に開催予定の
「名古屋キャンピングフェアー」の告知デモに参加してきた

その模様 
・ (クリック ドウゾ)
DSC02152_convert_20120123082703.jpg DSC02153_convert_20120123082818.jpg
(正月の流れか着物に帯締め姿)  (や~っぱ冬はイタリアングレーハウンドもフリースか)
DSC02173_convert_20120123082903.jpg DSC02159_convert_20120123083154.jpg
(ライオンヘアースタイルのREN君)(ゴーグル姿で抗議するコーギーのペア)
DSC02163_convert_20120123083220.jpg DSC02170_convert_20120123083122.jpg
(ひな壇バギーでハイ!マルチーズ)(ハスキー人気復活か?トロイカ出来そう)

わんにゃんってタイトルの割りに圧倒的にわんばかりだった

たかが犬 されど犬 飼い主から見ればかわいい家族を皆に見て欲しいって感じ

その場にいる限り、なんだかんだ言っても日本は平和だな~って感じ

ただこいつには緊張した 
DSC02174_convert_20120123083044_20120123092339.jpg DSC02175_convert_20120123083018_20120123092425.jpg

カナダ北西部に生息する森林狼だ!
(名前はハンニバルとあのA、ホプキンスから命名か?)
ほとんど全ての犬が、こいつの前を通る時は尻尾を丸めていた

ただチワワだけは別で、相手が同じ犬である事にお互いが気付かない様だ

立ち上がれば裕に2mを超えるだろう大きさだ  

さすがに頭をなでさせてもらう時、我が手がちゅうちょした

(よほど飼い馴らされていなければ、こんな会場に出入りできない)

肝心のキャンピングカーはと言うと、
常にと言っていい位エントランス側は人だかり状態だった

キャンピングカーショーならともかく
ペットショーでも人気があったのはうれしかった

キャンピングカーの人気はまだまだ伸びしろが有ることが確認できた

今日から又、今週いっぱい寒気が入って寒くなりそうだ

今日からは暖かな服装でお出かけ下さい  って事でキャプチャ



ランキングに参加中  キャンピングカーのクリックお願い!
皆様のワンクリックが次へのブログの書き込みのモチベーションになります
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 

キャンピングカーランド ひできカンレキだより

PS.オマケ(こんなのも会場にいました)
DSC02151_convert_20120123083332.jpg DSC02150_convert_20120123083358.jpg
(シロフクロウ)     (メンフクロウとアフリカンオオコノハズク)







2012-01-17 :

キャンピングカーの聖地? 大連事情

誰が言ったか知らないけれど、中国で日本に一番近い大連は

日本のキャンピングカーの聖地と呼ばれるようになった
(もしかしたらそう呼ぶのは私だけかも?)

実際、日本のキャブコンの半分以上は、この大連の地で生産されてると思う

としたら、タイトルの様な聖地呼ばわりは、当たらずと言えども遠からずだ

DSC01706_convert_20111223175410.jpg
黄河より北のアジアで一番高いと言われる大連市内に在る
ワールドトレードセンタービル (60階250m)

どんな経緯でこうなったかは不明だが年末こんなメンバーでそんな大連を訪れた
(外は氷点下なのに何故か皆さんとても元気でした)
(クリック ドウゾ)
DSC01693_convert_20111223175323_convert_20120118092640.jpg DSC01694_convert_20111223175057.jpg DSC01696_convert_20111223175138.jpg
(大連日航ホテルで飲茶) (満鉄の始発駅大連駅前にて橋爪社長と相原会長と私)

一緒に大連に行ったのに、飲茶のショットで写ってない人が数名いるが、どうやらトイレに立っている時に撮ってしまった様だ。ゴメンなさい 

相原会長の赤いダウンジャケットは駅前地下の勝利広場でゲットしたての物だ
(それにしても赤の似合う爺っ様だな~)

札幌から参加の橋爪社長はこの大連の寒さをものともせずに行動していた
(さすが!)
キャプチャ
東京は上野駅をモデルにしたといわれる大連駅

年末に訪中してからの大連情報も4~5度目になるので今回はへぇ~って情報にしよう

先ずは、これからダ!
( 家来福にて )
DSC01945_convert_20111223175510.jpg DSC01950_convert_20111223175551.jpg

写真を拡大して見ると分かる? そうだ、そうです。回転寿司だ!

大連市内のカルフールってストアーのエントランス沿いに在る

左の写真右上に持ち帰りパック4~6個入って6元(80円)って書いてある

さらにこれはどうだ 

DSC01951_convert_20111223175642.jpg DSC01952_convert_20111223175715.jpg DSC01953_convert_20111223175748.jpg

これが本当の中国式デコレーションケーキって言うんだろうな~
(明らかにパクッたと思われるドラえもんのケーキがあるぞ)

オマケにこれどうよ?

DSC01920_convert_20111221065311_20120117104440.jpg DSC01918_convert_20111220102321.jpg DSC01928_convert_20111220102729.jpg
(金魚も食べるのか?食用魚と同じ水槽) (生きたスッポン) (豚の面子?)

DSC01930_convert_20111220102809.jpg DSC01919_convert_20111220102428.jpg DSC01921_convert_20111220102516.jpg
(鶏の足首の山,手羽先の様に食べる)(貝は水の中)(氷の頂点には何故かサメが)

こんな具合の小出しの大連旅記

又の機会に皆さんと訪れる事を楽しみにしてます

まだまだ大連情報は続くって事でこれにて018_convert_20111027184444_20120110113735.jpg


皆さんが、にほんブログ村に登録してなくても、カウントされる事が分かりました
引き続きワンクリックをよろしく

ランキングに参加中  キャンピングカーのクリックお願い!
皆様のワンクリックが次へのブログの書き込みのモチベーションになります
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 

キャンピングカーランド ひできカンレキだより

PS.
大連情報はこのホームページ、ファンルーチェのブログでもやってます。

それとこんなのがオートサロンで発表されてました (プリウスキャンパー)
キャプチャ
by C.I.T でした
(ケツ 重そっ!)






2012-01-16 :

今年は何年?

キャプチャ

って事で、今年は明治145年なんだ

この明治維新以来、140年の間に3330万人(今の首都圏の人口並み)の日本の人口が2006年がピークで

1億2779万人と4倍弱に膨れ上がった

キャプチャ
ザッと25年一世代として、約6世代で4倍だ!

その間に大戦も2度戦い、戦死者も大勢出したにも拘らず4倍だ

人口は太平洋戦争中の数年を除いて2006年まで140年増え続けた

そして2007年以降、誰も操作していないのに人口はマイナスに転じた

有史以来、日本の人口は増え続けてきた

グラフを見てみると江戸時代が一番安定していたんだな~

何千年も増え続けてきた日本の人口がどうしたのか我々のこの時代に人口減に転じた

御先祖に対して御免なさいって事なのか、どうなのか分からない事態だ 

この先、日本は、日本の人口は、経済は、マイナス、マイナスが続くのか

自分一人でどうにか成る問題ではないが、子供や孫が家庭を持ち、社会生活を当然これからも続けていく訳だが、どんな社会を自分達はバトンタッチしてあげられるのか?

全ての事で日本は、いや世界は大きなターニングポイントに来ている

人口、食料、温暖化、水の確保等、目の前に大きな問題をかかえている

世界中の国と人が協力し合えなければ宇宙船地球号は座礁、沈没の危機にある

言葉で言うのは簡単だが、果たしてこの地球号の運命を握る人間はどんな判断を下し、この危機から脱せられるのか?
キャプチャ
人類は地球上の生物で一番賢いつもりだったのに、一番愚かだったって事に成らぬ様これからも全ての事で慎重に見守り行動していかなければならない

私の生まれた1951年は25億人だった世界人口も2011年には70億人と2,8倍と爆発的に増えている 
(クリック ドウゾ)
キャプチャ
一体この地球には自然と調和しながら何億人の人間が生きていけるんだろう

答の出ない質問をしてしまった様だ

この先の社会が明るくなる事を願ってキャプチャ

皆さんが、にほんブログ村に登録してなくても、カウントされる事が分かりました
引き続きワンクリックをよろしく

ランキングに参加中  キャンピングカーのクリックお願い!
皆様のワンクリックが次へのブログの書き込みのモチベーションになります
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 

キャンピングカーランド ひできカンレキだより









2012-01-12 :

大寒の水

今日あたりになると、正月のおとそ気分も抜け寒さだけ身に凍みる日々が続く

そんな中、岐阜県と長野県の県境の奥矢作へ、湧き水を汲みがてらバギーツーリングに出かけた

今年2012年は1月6日が寒の入りでそれから30日間2月2日までか寒中

よって寒中水泳ならず、寒中ツーリングって訳だ!

何で選りによってこんな氷点下の中、フロントガラスもヒーターも無い車で山奥の雪上を走り回るのかって?

それは、そこに山と雪と湧き水とバギーが有るからだ

そのショットが、コレダ 
DSC02104_convert_20120108174801.jpg

DSC02108_convert_20120108174828.jpg

昔から大寒の水は、腐らない、それを飲めば無病息災とも言われ重宝される

大寒は1月20日前後で、おおむね寒中であれば大寒の水とされる

今回は、その大寒の水をポリタンクに60ℓ 汲んできた

もし買ったとしたら

キャプチャ

この通販価格からすると1365円X6=8190円となる

途中で道の駅等での買い物を楽しみながらのドライブともなれば燃料代の元は取れる 

皆さんもチェックすれば必ず近く(車で2時間圏内)に湧き水、名水は有る

この時期、是非ポリタンク、無ければペットボトルでもいいので持参し

天然ミネラルウォーターを持ち帰り、おいしいお茶、コーヒー、ご飯などに挑戦してみませんか?

今回はAM9:00出、PM5:00帰りの8時間ツーリングだったので

防寒着、着用だったが長時間という事もあり今回はさすがに寒かった

近年,国道沿いにポール等で外気温表示がされてるが、山中という事で標高も高く0~4度と寒くて当たり前の気温だった

とは言え雪上(氷上)での四輪ドリフトドライブ、スピンターンは愉しくてやめられない

寒中さなか,バギーツーリングはまだまだ続くって事でキャプチャ

ランキングに参加中  キャンピングカーのクリックお願い!
皆様のワンクリックが次へのブログの書き込みのモチベーションになります
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 

キャンピングカーランド ひできカンレキだより







2012-01-09 :

SFキャンピングカー [colim]

ドイツ人デザイナーにより、デザインされたキャンピングカー(COLIM)

キャプチャ

これ を見て最初に思ったことは駆動系は先ずFFだな!

二軸目はキャスターの如く引っ張られる方向にクルクル回る車輪でなきゃダメ

そしてトラクターとトレイラーのジョイント部分は相当強度がとれて精度が高くないとダメだ

最後にトラクターのバックが上手なドライバーがいる

そんなとこかな、これを見て思った事は   んで次!

キャプチャ

そうか、ジョイント後は二軸目は収納しちゃうんだ

これならさっきの二軸目の問題は無い

Aピラーが運転席より後ろに有る。視界良好なキャブコンではなくフルコンだ

それででリアエントランスでリビングとコックピットが別空間になってる訳だ

キャプチャ


近未来的でカッコイイが、ジョイント部分とコストの問題で実現は難しそうだ

何故ならトラクターをこのキャンピングカー専用に設計製造するとなると

製造原価と販売台数を考えるとかなり厳しい事が予想できる

いまだかつて何処の自動車メーカーもキャンピングカー専用の車両は製造販売してない

これに関しては、自動車メーカーがモーターショーで発表するコンセプトカーみたいなもんだな

もうひとつ
キャプチャ
で、ここまではPC の中のCADの世界だったが

下の写真のはどうやら、何か勘違いして造ってしまった様だ

えらく寄り目で、口はへの字で、やたら広いでこっぱちに回転式ワイパー

これはよく見るとキャンピングカーではなく

後ろの形体からするとタンクローリーだな。いずれにしてもスゴイ

キャプチャ

ランキングに参加中  キャンピングカーのクリックお願い!
皆様のワンクリックが次へのブログの書き込みのモチベーションになります
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 

キャンピングカーランド ひできカンレキだより







2012-01-06 :

キャンピングカーっていいよね~

キャプチャ

シトロエン Hトラックベースのアルコーブン型キャンピングカーだ

(欧州ではキャブコン型をこう呼ぶ)

40年位前の車をどうやって、手入れ(メンテナンス)してんだろ~な

この車の持ち主は間違いなく、誇りと愛情をもってこのアルコーブンと付き合ってるんだろうな (それにしてもアイボリーカラーか シブい)

でも、この仕事をやってて良かったな~って思えるショットだ

ポルシェ、フェラーリを並べてもこのショットにはかなわない

キャンピングカーとの出会いが人生を変える事だって有る

私がキャンピングカーの仕事に携わるきっかけは、30年ほど前にこれと同じHトラックベースのバンコン型キャンピングカーとの出会いだった

話せば長いのでそのいきさつは、又の機会にするが、その出会いが無かったら、もしかしたら、今の自分も無く、レクビィもキャンピングカーランドも無かったかもしれない

勿論、このブログを書いてる事も無かっただろう

一枚の写真から・・・いろんな思いと、思い出が、頭の中を駆け巡る

新年早々、新たにこの今の仕事と人との出会いを大切にしていく事を決意した

一枚のキャンピングカーの写真が、ひとときタイムスリップさせてくれた

そうだ!人生いくつ思い出を作れるかだ 

それにキャンピングカーがお手伝いできたらいいな

そんな事を願いながら本日キャプチャ

ランキングに参加中  キャンピングカーのクリックお願い!
皆様のワンクリックが次へのブログの書き込みのモチベーションになります
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 

キャンピングカーランド ひできカンレキだより

おまけ
キャプチャ
愛車ミゼ2をHトラック風に・・・・







2012-01-05 :

新春 面白! キャンピングカー特集

年も明けた事だし、めでたいキャンピングカーの画像の紹介だ!

あまりにも、めでたいので画像に対しては、ノーコメントって事で 

キャプチャ

キャプチャ キャプチャ

キャプチャ

キャプチャ

キャプチャ

何か、やっぱ!キャンピングカーって夢が有るな~

こんな具合に今年も面白ブログ続けていきっま~す

って事で、これにて018_convert_20111027184444_20111226140145.jpg

ランキングに参加中  キャンピングカーのクリックお願い!
皆様のワンクリックが次へのブログの書き込みのモチベーションになります
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 

キャンピングカーランド ひできカンレキだより

PS
にほんブログ村の18位の「翔太君のパパブログ」見て!カントリークラブが
大活躍だ!








2012-01-04 :

キャンピングカーランドは今年もやるぞ~!

今日から仕事初めだ!

5拠点の合同SKYP会議の後、車で5分位の景行天皇社へ名古屋キャンピングカーランドのスタッフ全員で初詣に出かけた

その時のスナップですが「今年もやるぞ~」ってポーズだ

右端の渡邊課長の小さなポーズ、やる気が無いのか、可愛くなのか?

はたまた、ちちゃくガッツポーズをとってるのか?

ムムッム、中嶋部長とこの渡邊課長はギッチョか?
( クリック ドウゾ )
DSC02099_convert_20120104133339.jpg
( 景行天皇社の本殿
キャプチャ

今日から、名古屋キャンピングカーランドの在る長久手町が長久手市なった

それをお祝いしてこんな物を拝殿 横で配ってた 

DSC02100_convert_20120104133406.jpg

紅白大福ってケースの裏に書いてある。って割りには直径5cm位と小さい?

おそらく初詣も1月1,2,3は無く4日の今日だけ配ってたんだろうな

としたら新年早々ラッキーだ!

今年もこんな調子でラッキーなスタートをきったところでこれにて018_convert_20111027184444_20111226140145.jpg

ランキングに参加中  キャンピングカーのクリックお願い!
皆様のワンクリックが次へのブログの書き込みのモチベーションになります
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 

キャンピングカーランド ひできカンレキだより








2012-01-03 :

謹賀新年 パートⅢ

昨日、近所で我が家のお墓も有る尾張四観音の一つ龍泉寺へ初詣に出かけた

辰年で、龍泉寺 ピッタシだ! 

DSC02095_convert_20120103091747.jpg
(クリック ドウゾ)
DSC02094_convert_20120103091705.jpg DSC02090_convert_20120103091819.jpg DSC02097_convert_20120103091558.jpg
(午後のせいか空いていた) (ついでに初墓参り)(我家の手作り門松)

我が家の門松は、私の手作りだ!

近所は雑木林が多く松も熊笹も南天も全て庭か雑木林で調達だ

去年まで裏の竹林から竹を切り出しキャプチャ

こんな感じで手作りしてましたが、去年はその竹が20本以上立ち枯れしたので今年は自粛した (これは言い訳で本当は、手抜き)

太平洋側はこの三箇日、好天が続いたが出かけたのはこの初詣だけだったので

今日くらいは買い物にでも出かけようかなって事で023_convert_20111107095003_20111226140058.jpg

ランキングに参加中  キャンピングカーのクリックお願い!
皆様のワンクリックが次へのブログの書き込みのモチベーションになります
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 

キャンピングカーランド ひできカンレキだより








2012-01-02 :

謹賀新年 パートⅡ

今年いただく三段のおせち料理です 

DSC02082_convert_20120102145037.jpg

とても美味しかったです。米寿の母からのプレゼントでした 

本日、お正月って事もあり簡単ですが023_convert_20111107095003_20111226140058.jpg

ランキングに参加中  キャンピングカーのクリックお願い!
皆様のワンクリックが次へのブログの書き込みのモチベーションになります
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 

キャンピングカーランド ひできカンレキだより







2012-01-01 :

謹賀新年

新年、明けましておめでとうございます

本年も、昨年同様よろしくお願いします

  キャプチャ キャプチャ

( 日の出の3分前 )  ( ベランダより )
DSC01564_convert_20120101180013.jpg
(日の出の瞬間!) 
DSC01568_convert_20120101180455.jpg
( 日の出の3分後 ) 
DSC01571_convert_20120101180103.jpg

誠に穏やかな新年の幕開けで、いい元旦だ! 

それと、搗き立てのお餅の雑煮、メッチャおいしかった 

一年の計は元旦に有りとも言うので、ここで今年のスローガンを掲げておこう

「やらないで後悔するより、失敗を恐れず、やって一歩でも前に進める年」

言い換えると、挑戦力!、そしてその対応力!を磨き結果の出せる年にしたい

新年早々、一人で何かカッコイイ事言ってるが、先ず今は、皆さ~ん

今年もよろしくって事で023_convert_20111107095003_20111226140058.jpg

ランキングに参加中  キャンピングカーのクリックお願い!
皆様のワンクリックが次へのブログの書き込みのモチベーションになります
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 

キャンピングカーランド ひできカンレキだより







↑トップへ戻る
