• RecVee
  • FUNLUCE
  • CCL通信
  • くるま旅
  • JRVA
  • RVPARK
  • 道の駅
  • スーパー銭湯全国検索
  • 全国オートキャンプ場ガイド
2011-11-30 :

赤い「B」の晴れ姿

明日から12月なのに暖かい日が続いてる。暖房が要らないのはエコでいい事ダ

今月のブログで赤いベスト赤いバギーに次いで2度有る事は3度有る晴れ姿

赤い「B」シリーズ第3段、赤いボトルの晴れ姿だ!
(クリック ドウゾ)
DSC01529_convert_20111130072926.jpg DSC01530_convert_20111130072952.jpg

何だか帳じり合わせ的な写真だが、今は我が家に有るがこれから今週末開催の

東京、つくばキャンピングカーランド合同のキャンプ大会の景品として旅立つ

携帯飲料水ボトルの、晴れ姿なのだ 

何故か、山ガールに人気のアルミボトルだ。赤いメタリックなところがイイ

キャプチャ


ペットボトルの様にゴミにならず、においも付かないスグレ物だ!

キャンプ大会に参加予定の皆様、ぜひゲット!して下さい

まったく、「3度」の数合わせのブログって事でこれにて018_convert_20111027184444_20111226140145.jpg


キャンピングカーランド ひでき カンレキだより

 ランキングに参加中 クリック どうぞ!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

PS.11月28日は親父の命日

墓参り に行った時の、増田家の墓前からの尾張平野を望む6ショット 

DSC01487_convert_20111130092217.jpg DSC01492_convert_20111130092433.jpg DSC01491_convert_20111130092301.jpg
(茶ピンク色の墓石には天の文字)(北を望むと御嶽山が)(眼下には庄内川が)
DSC01495_convert_20111130093340.jpg DSC01494_convert_20111130093421.jpg DSC01483_convert_20111130093301.jpg
(13段ある墓地の最上階に有る()西には伊吹山が)(名駅の高層ビルと名古屋城)

いつかは、ここに入るんだろうな~  








2011-11-27 :

姫蔓蕎麦 読める?

昨日26日と今日27日とキャンピングカーショーをやってます

詳しくはこのHPの最新情報を! {風も無く晴天の会場の様子}
(クリック ドウゾ)
DSC01496_convert_20111127055708.jpg DSC01497_convert_20111127055741.jpg

この時期、紅葉狩りのせいか来客が春に比べ少なかった。その紅葉とは違うが

わが家の西側は道路にそって来客用の駐車スペースとして空地にしてある

舗装はせずにバラスをまき転圧し、ぬかるまないようにしておいた

ところが3~4年前からピンクの可愛いキャンディ菓子の様な花をつけ

キャプチャ

地をはうように広がっていく草がはえた

毎年咲くこの花は可愛いし背丈は低く芝桜の様な感じで

ジャマにもならなかったので除草することなくほっといた

初めは自然生えかと思ったが良く見るとお隣さんの庭にも同じ物が生えており

そのもらい種だったようだ

それが去年あたりからその生える勢力権が車三台分の西側全面制覇されるようになった

我が家に思ってもいない花園ができた訳だ 

しかし、去年の冬に枯れたので全部を根こそぎ枯れ草として撤去した

にもかかわらず今年もこの状態だ 

012_convert_20111104181618.jpg 004_convert_20111104181652.jpg 007_convert_20111104181727.jpg

009_convert_20111104182607.jpg 005_convert_20111109152207.jpg

この花からは想像しにくい名前で、姫蔓蕎麦(ヒメツルソバ)という

ヒマラヤ原産の多年草 日本にはロックガーデン用として輸入され

植えられて楽しまれいるそうだ

グランドカバーとしては花もつけるし良いが、その繁殖力はすさまじく

種も飛ばすので気をつけないと他の植物を排除してしまう可能性がある 

駐車スペースだけではなくあらゆる所に飛び生えしている証拠がコレダ  

003_convert_20111109152100.jpg 002_convert_20111109152037.jpg 001_convert_20111109152005.jpg

あまりにも繁殖力が強いので、今後この花をどう取り扱うかとまどっている

調べて見ると繁殖力が強く庭に植えちゃダメ!っていう花の分類に入ってる

除草剤をまいてやれば一件落着って事だが、それにしてはピンクの砂糖菓子のような花が可愛すぎる

名前の最初に姫(ヒメ)な~って名前がついてるにでよけいに除草することに抵抗が有るな~

やっぱ、ピンク系や女子系に弱いってことで 023_convert_20111107095003.jpg

キャンピングカ-ランド ひでき カンレキ!だより

 ランキングに参加中 クリック どうぞ!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 








2011-11-21 :

古新聞が教えてくれた幸せ!

11月19~20日と名古屋、岐阜、京都キャンピングカーランド合同の

三重県は志摩オートキャンプ場でのキャンプ大会に参加してきました

キャプチャ


詳しい内容は来月号のオートキャンパーやキャンプカーガイドに記事として

掲載されるし,各キャンピングカーランドの新着情報等で見てください

このブログでの切り口はキャンプでは無く、そこに偶然持ち込まれた古新聞だ

ちょうど私が生まれる直前か、間もない頃の新聞だ

なぜキャンプ場に古新聞かといえば、東日本支援の為に日本RV協会が

行っている援助金集めの一環としてレクビイの社長が、近所の廃蔵から

持ち込んだ、即売会用の骨董品を包んでいた緩衝材に使われていた新聞だ
(クリック ドウゾ)
DSC01476_convert_20111121084642.jpg DSC01477_convert_20111121090456.jpg DSC01475_convert_20111121084605.jpg


日付のアップを見ると昭和25年8月9日水曜日の中部日本新聞夕刊である

当時、父親方の祖父は記者を引退していたが、叔父が中部日本新聞社

{いまの中日新聞社}に記者として勤めていた時期なので興味深い

記事の内容は朝鮮半島で繰り広げられている戦争に関するニュースが目立つ

「米軍増援隊さらに上陸」「火炎戦車初の出動」などの記事だ

朝鮮戦争が日本に特需をもたらしたのは知っていたが

この記事をまの当たりにして時間のもたらす忘却効果に改めて気づかされる

その第一面の下(右の写真)には仁丹友の会誕生100万人会員募集の広告

その内容は{仁丹愛用者と永久に結ぶ親睦と奉仕を目的としたほかに例のない

画期的な会であります}と書かれている

永久と書かれているこの「仁丹友の会」61年後の今どうなっているのかな~

100万人x(1口100円)=1億円どうしたのかな~

誰かのポケットに入っちゃたのかな~

昔はよくおじさんたちが何やら「仁丹」なる銀色の粒をほうばっていたけどね

それとは違う木箱で使われていた新聞は面白い広告満載だ

昭和29年2月27日土曜日の朝刊を破って使ってあった。それがコレダ

DSC01478_convert_20111121090425.jpg DSC01473_convert_20111121084504.jpg DSC01481_convert_20111121104146.jpg

愛知トヨタ自動車の広告を見るとトヨペット{セダン5人乗48馬力28馬力}

なんて書いてある、何とプアーなエンジンだ28馬力! 坂、登れるの?

キャッチコピーには「社会にたのしい足を」だ  イラストもレトロだ

この頃は「トヨタ店」と「トヨペット店」が一緒だったんだ

右の写真はソゴイぞ! ライオン歯磨の広告「アメリカへ空の旅」御招待!

ときて、トニー谷が 「チュウブを買って 抽せん当りや 

アメリカ見物 OKざんす ジス・イズ 全たく ベリグウざんす」

とくる。アメリカへご招待{又は賞金70万円}ハワイから始まり

ニューヨークまでの21日間の旅行だ!スゴイ

この広告ではすでに「ギャランティ」なんて英単語が使われている!ビックリ

しかし、これもスゴイぞ 

DSC01479_convert_20111121104412.jpg DSC01480_convert_20111121104347.jpg

左の写真だが、確か去年あたり撤退した部門、東芝の「マツダ」の電球だ!

「二重コイル」だ!60ワットだ! 各ワット65円って広告だ

今から見るとたかが電球をこんなに立派な広告宣伝してたのにおどろく

この頃、誰が東芝が電球部門から撤退するなどと考えただろうか?

60年間という時がニーズを変えていくさまを感じられずにはいられない

そして今回の古新聞シリーズで、一番の驚きの広告が右の写真だ!

米国レイセオン会社製ブラウン管使用「七欧のテレビジョン」とか

光自転車オートバイ,素晴らしい性能タスモーターってのも気になるが

なんと言っても、早川電機工業の「シャープテレビ」のものだ

3月1日からNHK名古屋テレビ開局って書いてある

2月27日の新聞なので前々日の広告行って事に成る へえ~

「近代人の夢が実現しました{これからの御家庭の一家だんらんの中心・・

テレビを囲んで明るく愉しいひと時を・・シャープテレビは外国製品より

優れた性能買いやすいお手頃の価格・・・」

この頃のTVは、外国製品と競争してたんだ.シャープさんゴメンナサイ

私はシャープは白物家電屋思ってました。まさか60年前からテレビで

海外製品と競争してるとは、夢にもおもわなかったです

その価格が驚きだ 

14インチが145000円 17インチが155000円

お手頃? これを見てみよう

 キャプチャ

当時の物価を比べると今の1/8だから8倍すると14インチが116万円相当だ!

今現在116万円も出してTVを買う人がいるかね? 3~4か月分の月収だ

これを見ると「AII WAYS三丁目の夕日」で鈴木モータースにTV到着の

大げさなシーンが目に浮かぶが、116万円もしたなら当然だったんだ

液晶テレビを早めに買いすぎてあまりにも今の安さにがっかりしていたが

60年前に14インチの白黒テレビを120万円あまりも出して買った人に

比べれば、何のこれしきって、落ち込みから抜け出せた 

60年前に地アナが始まった時の新聞記事を、終了した今年、偶然

昨日キャンプ場で見つけた。「不思議とまさかは普通の隣に有る」だ!

ここでチョット話を戻すとライオン歯磨の景品、アメリカ旅行か、又は

70万円かだったよね。って事は、70万x8=560万円もしたんだ

今調べたら、HISのロス往復航空券17000円ってどうなってるの?

仁丹だって8億円集めた事になる.100万人集まったかどうかは知らないけど

こうして見ると今はいい時代だ。感謝しなきゃって事で023_convert_20111107095003.jpg

キャンピングカーランド ひでき カンレキ! だより

PS.大会のチャリティ即売会でこんなの買っちゃいました

DSC01450_convert_20111121182203.jpg
(真空管式 5球スーパーレイディオだ) 

ランキングに参加中 クリック どうぞ!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村







2011-11-17 :

赤いバギーの晴れ姿

赤いベストに次いで赤いバギーと赤いカーゴトレーラー「還暦号」の登場だ!

赤いトラクターにあわせトレーラーのカラーもコーディネイトしてある

目立つこと間違いないコンビだがこれからは野菜や苗木、水タンク、大型荷物

剪定した枝出し、自転車など、かさばる物の運搬に大活躍しそうだ。

又、もしかの災害時などにはライフラインになりそうだ 

トレーラーは元々ステーキベッド(フラット)状だった物に柵をつけた

カントリー風に仕上がったのでジジくさい名「還暦号」ではなく

シャレた「ウエスターンカーゴ」と命名

改めて写真を見ると超大型のラジオフライヤー(米国で子供が引いてる赤い荷車)だ
キャプチャ

トレーラーは勿論、車検を取りナンバーも付いている

ちなみに最大積載量は450kgだ。水ならタンクを除き430ℓ確保できる

又、柵をはずせばトラブッたバギーを積んで帰ることも出来る
(クリック )
DSC01422_convert_20111117182100.jpg DSC01433_convert_20111117182134.jpg

車両総重量も750kg以下なので、勿論、普通自動車免許でOKだ!

これなら、キャンピングカーのリアにヒッチボールを付け電装工事をすれば

キャンプ道具、自転車、バイクなど積み込み遠出できそうだ 

まだまだ何かを積んで走り回りたい60歳ってことで023_convert_20111107095003.jpg

キャンピングカーランド ひでき カンレキ!だより

PS ドラゴンズはチョットやばいが姪っ子の方は15日明け方、女の子の誕生でした









2011-11-14 :

赤いベストの晴れ姿

先週の火曜日11月8日に満60歳の誕生日を向かえた。これを世間では

還暦を迎えたとし赤いチャンチャンコをはおり、赤い烏帽子をかぶり祝う風習がある

子供達からそのものズバリではないがこんな物をプレゼントされた 

002_convert_20111114105018.jpg
(何故か腰に手が・・・)

それは、真っ赤なノースフェイスのダウンベストだ 

誕生日が11月で良かった。夏にダウンベストを貰っても暑くて着れない

じつにタイムリーでその日から着れた

何はともあれ嬉しかったのは間違いない。自分で言うのも何だがメデタイ

還暦なんて「じっさま」になったよ何~んて老人の仲間入りの証のように思っていたので

自分としては少々受けいれがたい所もあったがメデタイ事なので大いに結構!

この年を迎えてなんだかやっと大人の判断が出来る様になった気がする

それでも気がするだけでまだまだ未完成な人生がつづくんだろうな~

その祝いの時にこんな物  も一緒に用意してくれた
(クリック ドウゾ)
011_convert_20111114111343.jpg 012_convert_20111114111416.jpg
(似顔絵入りケーキには HIDEKI KANREKIの文字も)

なんでも西洋では60歳のお祝いにダイヤモンドを送る事もあるそうだが

私としてはダイヤより心のこもったケーキやチャンチャンコもどきの方が

うれしかった事はまちがいない

ちなみにこのダウンベストはノースフェイスブランドだったので、子供達に博学ぶって

{ノースフェイスって何のことか知ってる?}・・{北の顔?}・・

{違う!違う!アイガーの北壁の事を英語ではノースフェイスって呼んでるんだ!} 

そこで{ヘエー}って来ると思ったら{ナンチャラのほくへきって何?} ガク~

まあーこんな具合で次にやってくる古希(69歳)喜寿(77歳)

米寿(88歳)と迎えられるよう健康管理だけはチャンとしていこう

まったくのわたくし事ですが本日11月14日で母親が88歳の米寿を迎えました

先ほど実家でそれを祝ってきたところです 

たて続けにめでたい事がつづいてますがまだまだ有って姪っ子が今週にも二人目のおめでただそうな

これでドラゴンズの日本一が決まれば十日足らずの間にオメデタの四連チャンだ!

いいこと続きの中、めざせ100歳ということで023_convert_20111107095003.jpg

キャンピングカーランド ひでき カンレキ!だより








2011-11-09 :

ガダルカナル か~

001_convert_20111028093435.jpg

「このキャンピングカーどうよ!」の時のミゼⅡの写真だ。荷台に何かのってるよね

乗せてあるのは、半固定して有るアルミ製のトランクケースだ

買った物や手荷物バッグ等、何でも入り雨風からも守ってくれる便利な収納箱だ
(クリック ドウゾ)
002_convert_20111102064829.jpg

何年も前に米軍払い下げショップでみつけ、フタの絵が気に入り買った覚えがある

大きいので買ったはいいけど、ジャマだったのでそのまま10年ちかくお蔵入りしてた

ミゼⅡに乗る様になりこれが有ることを思い出し、荷台の物入れとして今は活躍してる

最初の頃はあまり気にとめずにいたが、その絵に書かれている 「HORNET VF-11」

などが気になりPCで検索したところ、たいへん貴重な物だと判明した

003_convert_20111102064926.jpg 005_convert_20111102065013.jpg 004_convert_20111102064951.jpg
(USS VF-11 HORNET CV-9) (絵の拡大VF-11 SUNDOWNERS) (U.S NAVY)

エセックス ホーネット
(HORNET (エセックス) CV-9この船にトランクケースが) (FV-11 SUNDOWNERSの記が)

調べたところ、ホーネット CV-9 は、戦争さなかの1942年12月に進水し

かの太平洋戦争時に大活躍した米海軍が誇る主力航空母艦だ

その後の HORNET CV-9 だがラバウル、レイテ沖、硫黄島、沖縄戦

その後エセックスと名を変え朝鮮戦争でも活躍した。

冷戦さなかではアポロ計画にも参加しクルーの収容にも一役かっている。

そして1973年退役した

詳しい記によると1943年にはガダルカナルにいるホーネットに

艦載航空機部隊、SUNDOWNERS(日の丸撃墜隊)こと VF-11 が4月~7月に派遣されている

書かれている絵を見るとゼロ戦がグラマンに撃墜されている。

グラマンのボディにも SUNDOWNERS のマーク周りにも日の丸(日章旗)が

5個づつ書かれているところを見ると、どうやらこのパイロットは

ゼロ戦を5機撃墜したようだ!

それにしても戦闘機乗りにしては絵がうまい。

本人じゃなく絵心の有る友人に描いてもらった物かもしれないが

今となっては知るよしもない 

その数年後に終戦を迎える訳だが、それから70年近くたった今

運命のいたずらか何故かミゼⅡの荷台につまれ平和な日本で日々

スーパーの買い物や仕事の道具入れに使われている

あのガダルカナルの日本海軍の大敗から68年の歳月がたち

このアルミ製のトランクケースはどこで、何を見て、何に使われ、どうして

今、我が家のガレージに有るミゼⅡの荷台におさまっているのか?

そんな事に思いをふけってると、何もかもどんどん変えていく時間という

ものすごいエネルギーに驚愕しある意味、畏敬の念をもって身をまかせるしかない

このパイロットに沈められた5機の日本人空軍兵士に思いを馳せると気持ちがゆれる

そんな敵国アメリカのパイロットがジャップ5機沈めたぞ!

って絵に描いてあるケースを毎日使ってることに後ろめたさを感じるが、

時間がすでに浄化してると思う。ケースに意志は無い

最後にフタの絵の一番下にサインが [SCOTT BENNETT] と書かれていた

もしも生きていたら90歳を当にこしてる事になる。亡くなっていたらご冥福を祈る

あらためて平和な時代に生まれた事に感謝しなくちゃ

現在、戦争をしている国は勿論、世界が平和でありますように祈るしかない

世界の平和と皆さんの健康を願って023_convert_20111107095003.jpg


キャンピングカーランド  ヒデキ かんれき!だより








2011-11-04 :

欧州最大のキャンピングカーショーでの奇跡!

11月11日を騒ぐ前に、もっと大切な日が来週火曜日に、先に来る

1951年11月8日(木)が誕生日だ。 それから60年

英樹 かんれき! 60歳ダ!     アカイチャンチャンコ~ 

それに日本年金機構からは、こんナン届いてるし 

誕生日がきたら年金請求書の手続きの資格が発生するらしいが

働いてそれなりに収入がある人はダメらしい。

その用紙がコレダ  
・           (クリック ドウゾ)
011_convert_20110914181025.jpg 010_convert_20110914181049.jpg

まだまだ働かなければ成らない人は、その時が来るまで大切にしまって置く書類だ!

それはそうと、誕生日といえば思い出すのは三年前 2008年8月末に

ドイツはデュッセルドルフで毎年この時期に開かれる欧州最大の

キャンピングカーショー「キャラバンサロン2008」に9月2~5日にかけて参加した時の事だ

その会場内で{第一回世界RV会議}が同時開催され、欧州、米、英、カナダ、オーストラリア

そして日本が出席し、当時私は日本RV協会の会長をしていた事もあり、日本代表として招待され、末席についた

(この時の様子は日本RV協会のHPにある、協会ニュース「2009年」に詳しく掲載)

143_convert_20111104132327.jpg

この時である。人生に二度と無いくらい、ものすごい偶然にそうぐうしたのだ 

無事に会議も終わり協会の職員さんや同業者などと市内にあるビールの造り酒屋の奥にあるテーブルにつき

コーラ色をしたアルトビアーでのどを潤していた時だ

これが又おいしくてイメージのジョッキではなく小さめのグラスで飲むためツマミにザワークラウト(キャベツの酢漬け)でも有れば何杯でも飲める 

ドイツといえばソーセージが有名だが豚肉料理アイスバインはかなり旨い

ちなみに日本のビールのように黄金色した透明なビールはピルスナーと呼ばれている

まもなくして隣の席に初老の髪の毛を赤く染めた婦人と立派な白髪とひげをたくわえた紳士が座り、何となく

目が合い軽く会釈をしあった

しばらくして、何気に英語で「どちらから?」とか「なにをされてますか?」

など軽く挨拶程度の会話を交わした後、その奇跡はおこった

何故か、頭の中でよぎった事はこんなりっぱな髭をたくわえサンタのような風貌だが案外自分と同い年かも?って

思い「ハウ オールダーユー」ときくと「ヒィフティーシックス」の答が・・やっぱり直感どうり56歳同い年だ

うれしくて「ミートゥ、ミートゥ」の後、立て続けに「何月?」 相手「ノーベンバー」またしても

「ミートゥ、ミートゥ」となり、とどめは「何日?」 相手の答は「エイト」もう立ち上がって

「ミートゥ、ミートゥ」の連呼だった!

ウッソダロー 

同じ月日ってのは有るとしても、年まで一緒って人に出くわしたのは人生初の事だ

確立でいうなら同年に生まれた人が周りにいる、学生時代に1人や2人くらいってのは

さほど不思議ではないが、よりによって地球の裏側のドイツの居酒屋で隣どうしに座り

かたことの英語でしゃべった2~3分後に同じ誕生日どうしと判明したのだ!

まさに自作格言「不思議とまさかは普通のとなりに有る」そのものだ

その時交換した名刺がコレダ 

001_convert_20111025100802.jpg 002_convert_20111025100822.jpg

クラウス氏なる名前とデュッセルドルフの住所が読み取れる

裏には確かに1951年11月8日とボールペンで書き込んでもらい 

こちらもタダの調子のいい親父ではない証拠にパスポートで日付確認をし

おたがいビックリ! 本当に誕生日が同じ日なのをたたえ握手を交わした

交換した名刺がRV協会の物だった事もあり、確かその年の12月に協会の方に「メリーXマス」のメッセージが

届いたが、英語での作文がわずらわしく人に頼んでしまった。 シマッタ~

今年はお互い60歳になるので自らの文章で「ハッピーバースデイ」のメールを送ろう 

今月は還暦を迎える誕生日ということもありパーティというか食事会がつづき 

その後日本RV協会の理事会が東京で2日あり、111111111111の日があり

12~13日と東京はお台場でキャンピングカーショー

19~20日はキャンピングカーランド主催の、三重県は志摩でのキャンプ大会

一年を通して一番降雨確立が低く気温も爽やかなこの時期、私用も含めて予定ラッシュだ

当ブログもそんな訳で間が空くかもしれないが、ヨロシク 

人生、忙しいうちが花・・って事でこれにて018_convert_20111027184444.jpg

キャンピングカー L CEO だより








2011-11-03 :

ジャック オー ランタン か

003_convert_20111103182441.jpg 002_convert_20111103182423.jpg 004_convert_20111103182512.jpg 005_convert_20111103182534_20111103183117.jpg

小さい文字ハロウィンといえば「ナイトメアー ビフォー ザ クリスマス」のジャック スケリントン君だ

上の写真、四つとも一緒に見えますが一箇所だけ違います。ど~こだ

キャンピングカー L CEO だより







2011-11-01 :

世紀の一瞬!・・・

いよいよ11月だ!今月、一生に一度有るか無いかの世紀の一瞬がまもなくやって来る

それは  004_convert_20111027073953.jpg めったにない、すばらしい夜明けではなく
・    (ベランダよりランドルフ鐘楼を望む)
おいしい 001_convert_20111027074020.jpg 極上の栗きんとんを食する時でもない
・      (やはり川上屋か ?)
晴れてても雨でも、暑くても寒くても、南半球でも北半球でも地球上にいれば平等だ

その日、生きてる人は全員体験できる100年に一度だけの瞬間だ  

あなたは、その瞬間をカメラに、ビデオに撮りませんか? 

あなたは、その瞬間、誰と過しますか?

好むと好まざるとに関わらず、その一瞬は世界中の人、全員平等にやってくる

自分の人生で二度とない一瞬がくる

「何の話をしてるの? 何か大げさすぎない? まゆつば話?」

いやいや、まもなくやって来るその瞬間は、2000年12月31日23時59分59秒
世紀が変わる瞬間並みの100年に1度のダイナマイト+ニトロ級の、世紀の一瞬だ!

「そんなのTVでも新聞でも騒いでないし~」

そのとうり、騒いでいるのは当ブログだけかもしれない

それは

(クリック ドウゾ)
006_convert_20111027082032.jpg






















11年11月11日11時11分11秒

そうだ! 1が12個並ぶ瞬間だ 

あと10日後、 今月第2週の金曜日にその瞬間は来る

次に、又、同じ数字が12個並ぶ日は、2111年の100年後しかない

100年後のこの日は111年となり、1が今年より1個増えて13個並ぶわけだ

今日も11個は並ぶ瞬間が有る、11年11月1日11時11分11秒だ

2222も3333も4444も12進法を採ってる時間の単位では12個以上並ぶのは、1しかないのだ!

だからすごい事なのだ!毎年やって来るⅩマスや正月なんかの100倍すごい瞬間なのだ

世界規模で考えると、地球上では時差が有るのでこの瞬間は24回有る事になる

あなたも、デジタル電波時計の1が並ぶ瞬間をカメラ、ビデオで撮り押さえませんか?

こんな具合に 096_convert_20111027091810.jpg 撮ってみません?

(2007年の1月11日の11時11分11秒。この時は一瞬遅く 11秒が12秒になりかけている。今度は何年かも表示する時計で、連写設定で撮ろう  )

今日一度11時11分11秒に練習して見るのもイイ

まもなく、その日がやってくる。一緒に過したい人に今のうちにアポをとって下さい

その瞬間は、今は未来だが一瞬のうちに 今になり、あっという間に過去になる

皆さんも今のうちにその日のその瞬間を何処でどう迎えるのか心の準備だけは怠らないよう

世紀の一瞬を日本で、皆さんと! の思いでこれにて018_convert_20111021101425.jpg
(チョッチ 大げさすぎたかな~)

キャンピングカー L CEO だより








↑トップへ戻る