• RecVee
  • FUNLUCE
  • CCL通信
  • くるま旅
  • JRVA
  • RVPARK
  • 道の駅
  • スーパー銭湯全国検索
  • 全国オートキャンプ場ガイド
2016-06-23 :

バスの中の優しいおばーちゃん達のお話

 ある青年がバスに乗って静かに読書をしていると、うしろから肩をトントンと叩く人がいます

  振り返るとそこにはおばあさんが立っていて、こう言いました

  「ねえ若い人、ナッツを食べないかい。ヘーゼルナッツにアーモンドが数個あるのよ。よかったらどうぞ」

「それはどうも」

青年が答えると、彼女はひとつかみのナッツをくれ、そして友人のいる彼女の席へ戻っていきました

「親切なおばあさんだな」と思いながら、ナッツをもぐもぐと食べました

数分すると、また誰かが肩をトントンと叩きます

さっきのおばあさんが立っていて、再びナッツを勧めてきました

喜んでもらうと彼女は席に戻りました

そして10分ほど経つと、彼女は肩をトントンしてきます

またナッツの申し出でした

そこで尋ねました

「なぜ自分で食べないのですか?」

「私たちは食べたくても歯がないの」と答えました

「じゃあなぜ買うのですか?」

「ああ、それはね、その周りについているチョコレートが好きだからよ」


「エェ~   」





「げ! げ! げ!」





2016-06-19 :

驚き 詭弁ってか~

  人間 生きてれば、何かで知っておどろく事やへェ~て思う事って有るよね

  例えば、有りえないけど算数上「紙も42回折りたためば月に届く厚みになる」

  他にも、算数上では「物質は地面に落ちない」とか、「お湯は、水より早く氷になる」(ムペンバ効果)

1903年にライト兄弟が59秒空を飛び、その36年後にはゼロ戦が真珠湾を攻撃し、その33年後には人類は月に着陸している

数mを1分足らず飛んだところから ロケットを発射して月に人が降り立つまで、人の一生の間に達成してしまった

オーストリアの首都ウィーンのカフェで、コーヒーを注文するとウインナーコーヒーが出てくる

ベルギーで「ワッフルを」って注文すると、ベルギーワッフルが出てくる

その話を聞いてた人がじゃ、中国で「フーズ」って注文すれば中華料理が出てくる訳?

どれも、へェ~って思うが、詭弁(キベン)もまじってる



イタリアはフィレンツェのシスターはカフェではミニスカだ!という証拠写真

キャプチャ

さっきの、物質は算数上地面には落ちないという詭弁はこうだ!

1mの高さから半分落ちると50cmだ.又半分落ちると25cm又半分12,5cm、その半分6,25cmと何度繰り返し半分,半分,半分とやっていってもゼロ(0)には成らない

ってことは算数上、物質は地面に落ちない事になる

同じ冷凍庫に入れた時、お湯は20℃の水より早く氷になる

これは湯は水より気化熱の働きで早く冷蔵庫の中では冷えるそうだ!

でもどっかで水とお湯の温度が一緒に成る訳だからそこからは同じスピードで氷になると思うけどなァ

ちなみにこの現象はムペンバ効果と言われタンザニアの15歳の少年が発見し、その名が付いたそうだ

ウィーンには、ウインナーコーヒー似た物はあるがウインナーコーヒーと呼ばれる物はない

ベルギーのワッフルは確かにベルギーワッフルだが、ベルギーワッフルとは呼ばない



詭弁はダメだが駅弁はうまいぞ!って事でこれにて018_convert_20111027184444_20120215183803.jpg






2015-12-27 :

面倒な年賀状 今年からはこれでどう?  486話

毎年この時期の年賀状ってどんな図柄にするか悩んでませんか?

そんな人にピッタリな一生使える図柄を発見!

それが、コレだ 

キャプチャ



 使用例       


キャプチャ


毎年じゃ嫌われそうだが一回くらいなら「笑う門には福来る」って事で使えるかも




2015-08-31 :

台風後のドミノピザで・・・  457話

キャプチャ

これが本当の ・ ・ ・ 倒し ってか~
2014-05-25 :

見た目で判断してはダメ? パートⅡ

パソコン(PC)の遠隔操作ウイルス事件で、威力業務妨害などの罪に問われ、無罪主張を撤回した元IT関連会社社員片山祐輔被告(32)

以前からTV画面に出る顔が、何となくいつもニヤ付いていて、いかにもヲタクぶりを発揮している、あの三日月形の特長のある濃い眉毛

去年、逮捕され 事情調査されている時から、薄気味悪かった覚えがある

本人が墓穴を掘り、逮捕され自白したのでこんなブログが書けるが自白前で、もし無罪だったたらこんな悪戯はできない

それがこれだがそれにしても、眉毛って物凄く顔のイメージを変えるものだと、これを見て感心した

キャプチャキャプチャ
マヌケ ヲタク顔が、眉毛一つで、こうも普通顔 イヤ凛々しくさえ見える顔になる



しかし、この顔 眉毛全部剃り込むと、ヲタク顔がヤクザか取立て屋の様な迫力満点な顔になる

キャプチャ

前回、見た目で判断してはダメ!なんて書いたが、やはり人は見た目で判断してしまうものだ

AKBの握手会で事件が起きたようだが今後は鳥居みゆき風の握手会を参考ににするしかないよね



キャプチャ


ランキングに参加中  キャンピングカーのクリックお願い!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 
できましたらコチラ  もクリックお願いします 

キャンピングカー ブログランキングへ

キャンピングカーランド ひできカンレキ+2 だより





2014-03-17 :

男女における価値観の違い

女「ねぇ、今日何の日だか覚えてる?」

男「・・・えっと、なんかあったっけ」

誕生日・結婚記念日・入籍記念日・・・記念日は一般的に男よりも女の方が大切に覚えている傾向にある

女にとって、何故?男は記念日をすぐ忘れるのか!と疑問なようだ

これは男女の価値観の違いから生じるものであって、愛情の深さだけが関与している訳では無さそうだ

そこで今回は、記念日における男女の価値観の違いについて少しだけ探ってみよう


女は過去を大切にする生き物である!

女は、女の子同士で誕生日をお祝いし合ったりプレゼントし合う文化が当たり前のように成立してる

よって、大切な記念日にお祝いされないことは大切にされていないと思ってしまうのだ

また、女は男よりも記憶力が高く過去の思い出を大切にする傾向がある

過去に告白されたりプロポーズされたりした記憶は女にとってはかけがえのないものであり、いつまでも消えないもの



男は未来にワクワクする少年である!

男は過去よりも未来に興味が強い生き物で、好奇心が強く新しいことに興味がわく

男同士では誕生日を祝いあったりする文化はなく、お祝いするのは祝勝会や出世祝いなど過去の記念ではなく今の記念を祝うことが多いのだ

このことから記念日にあまり馴染みがないと思われる

また、女と比較して男は一度に多くのことを覚えることは苦手で、過去のことは忘れてしまう少しお馬鹿系な動物

これは脳のメカニズムとしても証明されているので、記念日などをつい忘れてしまうのも仕方ないのかもしれない



【 結論 】

記念日は特別な日として祝おう

男は、女のこの心理を理解した上で記念日には必ずお祝いしよう

付き合いも長くなると今更という気持ちがはたらくしそれを忘れるのが男だ

だからこそ、女は記念日が近くなってきた時にさりげなく記念日の話を持ち出すことをお願いしたい

そんな事で「日々がスムーズになればお安い御用だ!」と!男は譲ろう


価値観だけじゃなく、足元でも分かる男女の違い

キャプチャ
キャプチャ


他でも分かる男女の違い

キャプチャ



面白い写真を発見! 

キャプチャ

この写真は欧米輸出向けのプリウス(国産車は左右反対)の助手席のダッシュボードの蓋を開けた中の写真だが、赤丸の部分は何の為にわざわざ切り欠いてあるのかがこのたび判明した!

トヨタの営業マンもサービスマンも知らず使用説明にも書いてない本当の目的を発見した人がいて正しいその使用方法をこのたび公開した写真がある。それがこれだ 


キャプチャ

実はワインボトルキーパーだったのだ 






ランキングに参加中  キャンピングカーのクリックお願い!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 
できましたらコチラ  もクリックお願いします 

キャンピングカー ブログランキングへ

キャンピングカーランド ひできカンレキ+2 だより







2014-03-10 :

「すみません!」を「・・・・・・」と

突然、突拍子もない話だが先日、名古屋市内のビルのエレベータ内で武士と出会った!

それは時々、所用があって出かけるビルでの事だ

乗り込んだエレベーターに駆け込む男性がいたので扉を押さえて待っていた時だ

その男乗り込みながら、私に向かってだと思うが「かたじけない!」とつぶやいたのだ

この台詞って江戸時代の武士が使っていた言葉ではないか!

改めてそっとその男を見て見ぬ振りで見てしまったが、普通のダークスーツを着た60才代位の男だったが何故か背筋がピッシとしていたような気がする

キャプチャ

その後、他での会話で思わず自分の事を「拙者(セッシャ)は・・」と言いかけた自分がいることに驚いた・・・



所感・・・詐欺師は詐欺師

今更どの名誉を守るのか? 詐欺師 {佐村河内} が相手を名誉毀損で訴えると記者会見で逆切れしていた

自分の名誉は、とっくの昔に地に落ち、そんなものは失っている事も分かってないなんて、馬鹿につける薬はないとはこのことだ!

(TVの記者会見を見ていてこの名誉毀損などと言い出したときに誰かが「今のあなたに名誉などと言う資格があると思うのか?」と一言聞いて欲しかった)




 
先回の、クイズの答え

先ず問題から

 ドイツのユダヤ人収容所でユダヤ人が壁際に並ばされている

 ドイツ人の将校が言いった。 「この中でニワトリを盗んだ奴がいる、正直に前に出ろ!」

 誰も出るわけがない。出れば殺されるからだ

 怒った将校はいきなり目の前のユダヤ人の頭を銃で打ち抜く

 「言わなければこのように1人ずつ殺していくぞ!」

 すると1人の頭のいい少年が前に出る。 「何だ、おまえがやったのか!」

 このあとの少年の一言がみんなを救ったのだが、

 さて、彼は何と言ったのか?  (映画シンドラーのリストから)


 ここに2枚の硬貨で15円ある。そのうちの1枚が5円玉ではないとすると、2枚の硬貨は何と何か?


 段ボールの中にトマトが3つある。これを3人に平等に分け、なおかつ段ボールに1個残すにはどうすればよいか?


 1本燃えつきるのに1時間かかる線香が2本ある

  この2本を使って45分をはかってほしい

  ただし、折ったり長さをはかったりしてはダメ。また火は一瞬でつくものとする








正解


 「今 殺した人が犯人です!」


 10円玉と5円玉。1枚は5円玉ではないがもう1枚は5円玉


 1人が段ボールごとトマトをもらう


 1本には両端 にもう1本には片方だけの火をつけ、両端に火をつけた方が、燃え尽きた時に、片方にしか火をつけてないもう片方に火をつけそれが燃え尽きた時が45分




PS.

世界最初のマウスが手作り感ありありでカワイイ!

キャプチャ

1964年にダグラス・エンゲル氏によって開発された。木製で、2つのギアホイールと、人間工学に基づいた形状、そして偉大なボタン配置となっている






ランキングに参加中  キャンピングカーのクリックお願い!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 
できましたらコチラ  もクリックお願いします 

キャンピングカー ブログランキングへ

キャンピングカーランド ひできカンレキ+2 だより




2014-02-19 :

正気とは思えない記念日を制定するらしい そして呼称までも・・・

何を「記念」するのだろう? 子供たちにどう説明するのか? 数多くの疑問が浮かぶ

竹島で騒いだ、あの韓国が今度は「慰安婦記念日」を制定するという

その日には国際シンポジウムや音楽会、演劇、美術展を開催するらしい

フランスの漫画祭で「慰安婦」をテーマにした独善的な作品を展示したのは記憶に新しいが各地で巡回展も開くという

さらに韓国は世界記憶遺産にも登録を目指すというから、その執着ぶり尋常ではない

米国内でも慰安婦像や碑を建立、地図の日本海に「東海」を併記させるなど、対日情報戦をエスカレートさせている

韓国がいかに理不尽な要求をしているかは、この地図を見てほしい 

キャプチャ

日本海が真ん中にある地図だが、この日本海を「東海」[East Sea]と国際的に呼ぶように騒いでいるようだが、よく見て! もし日本列島が無ければ、この日本海自体が存在しなく、ただの太平洋の一部だ!

言い換えると日本列島があるからこそ日本海がある訳で、この海を「日本海」以外に呼び様がないと思うのは私だけだろうか?

しかも,20数年前まで自分たちも「日本海」を認めていたのだ。それを何があったか知らないが今更・・・

これを「東海」とは韓国一国だけから見た狭い見解で、地球は丸いから東って方向は一周して自分の背中を指していることになる事に気付かないのかな~

毎回、韓国の政権は任期終了が近づくと浮揚を図って対日強硬カードを切る事例が多いが、朴政権はまだまだ続くだろうから、すぐにの沈静化は困難だろう

われ等が政府も「対話のドアは開かれている」と鷹揚 (オウヨウ) に構えている時期は終わった

今の日本政府の対韓政策は待ったなしの急務を要する事項で素早い対応をする・・・

か!、その行動 言動の愚かさに気付くまで、ほおっておくしかない







PS.

先日、土岐市のアウトレットモールでGAP のブランドOLD NAVY で購入したコーデュロイパンツだが¥3990が¥900だった

77%OFF 思わず色違いの3本を買ってしまった(それでも¥2700)

DSCN0179.jpg

(この事態に、安く買えてヤッターという思いと、普段ドンだけ儲けているのよ!という思いと、この売り場のスタッフ達は自社ブランドにプライドはないのかよ~?と考えてしまう自分がいた)




ランキングに参加中  キャンピングカーのクリックお願い!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 
できましたらコチラ  もクリックお願いします 

キャンピングカー ブログランキングへ

キャンピングカーランド ひできカンレキ+2 だより





2014-01-28 :

世界のトヨタが まさか パクってません?

今月早々から開催されていた「東京オートサロン2014」でトヨタ86のコーナーで「86オープン2シーター{スパイダー}モデルを発表していた

ところが写真を観てビックリ! 先日紹介したばかりのマイカーにそっくりなのだ!

似てる!、それにしても似てる!まさか世界のトヨタがピニンファリナ社のデザインをパクッたか?と思いたくなる様なスパイダーモデルを展示していた

フロントグリルのデザインこそ違うがボディーライン、ヘッドライト、ボンネット、リアトランクのヘッドレストからのふくらみ等そっくりだ! 

キャプチャ  キャプチャ

キャプチャ  キャプチャ
 

キャプチャ  キャプチャ

こんな事をやっていると中国の事を言えなくなってしまうぞ 


ところで、給油しようとしてホースが届かなかった時どうする?

さすが、ロシア 恐ロシア  こんな事出来ればいいね






ランキングに参加中  キャンピングカーのクリックお願い!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 
できましたらコチラ  もクリックお願いします 

キャンピングカー ブログランキングへ

キャンピングカーランド ひできカンレキ+2 だより




2013-12-06 :

50年間 ご苦労様でした の巻

これ!ナ~ンだ? 

DSC04193_convert_20131205122246.jpg
(鉛筆と比べると分かるが500円玉位のプラスチック製のハート型?のケース)

答は後にして、先日ビックリすることが起きた。以前から上あごの歯がしみるな~と思って歯医者に行って相談。レントゲンも撮ってもらい「虫歯はない!」との診断結果 

「おそらく歯周病が原因でしょう 暫らくシュミテクトで歯茎を中心に磨いてください」との結論で痛かったが、暫らく様子を見ていたところ数日前食事中に何か小粒で硬いものを噛んだとたん激痛が脳天を突き抜けた 

食事を中断し 口の中に小さな鏡を入れ 痛い歯をじっくり見たが何もおかしいところも見つからなかった

その後もチクチク痛かったので明るいところで何度も見たが黒いところも欠けた形跡もなく歯茎も腫れず血も出てないのでそのままの日が続いた

ところがその数日後、もう5年以上使っている「デントレックス」という細いノズルから高圧水で歯間を洗う口内洗浄器を使って歯の上面を洗浄していたらズキッとしたので、鏡で見たら右上の歯並びの中ほどにある第二小臼歯のくぼんだところから縦に真っ二つに割れているのが判明 
キャプチャ     キャプチャ
                          「デントレックス」 

早速 歯医者に行き、虫歯ではないので「瞬間接着剤のような物でくっ付かないか?」などと色々相談したが結局「抜歯」とあいなり 医院の帰りには記念にと冒頭の白いハート型ではなく歯型のプラケースを持ち帰った次第だ   


これナ~ンだ!の答は・・・

DSC04194_convert_20131205122301.jpgDSC04189_convert_20131205122148.jpgDSC04190_convert_20131205122210.jpg
パッカッと開けると白い物が? よく見ると本物の歯だ!それが縦に真っ二つに割れている

(私以外にも抜歯した歯を記念に持ち帰る人がいるんだな~とケースを見て感心した)

50年間もお世話になった歯なので抜歯はいかにも残念。エナメル質は欠け 傷 黄ばみも無く光沢もあり健常そのものの歯が、ある日突然 薪を割るように真っ二つに・・・

健常な歯が突然 縦に割れるなんて聞いたこともないし想像もしてなかったので

(歯医者さんの分析によると一番の原因は夜中に寝ているときの歯ぎしりが要因で歯のV字の谷間にクラックが入り、それで歯が沁みるようになりその後は力をかけなくても簡単に縦割れしたのだろう。とのこと)

自分の歯を真っ二つに割ってしまうほど夜な夜な歯ぎしりをしていたなんて何がそんなに悔しかったのだろう?

それと 若い人はまだいいが ある程度年を重ねた方は 硬い物は食べてはいけないってことだ






この歯、抜く時に音がした(バッシッ)な~んってネって事でキャプチャ





PS.

ちなみにその医院で「インプラントいくら?」「はい、35万円です!」・・

ここもか! う~ん間違いない!

上手い 下手 早い 遅い 田舎 都会 関係なく「はい35万円です」だ

歯医者たちはカルテル(談合)を結んでいるに違いない

何故ならどこに聞いても「35万円です」



改めて抜いた歯を手に取り「これが35万円か!」とつぶやいてしまった






ランキングに参加中  キャンピングカーのクリックお願い!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 
できましたらコチラ  もクリックお願いします 

キャンピングカー ブログランキングへ

キャンピングカーランド ひできカンレキ+2 だより




↑トップへ戻る